1歳半健診と体調不良 | まいっまいのブログ

まいっまいのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは焼き芋


20日の木曜日は息子の1歳半健診でしたウインク
めっちゃ時間かかった…1時過ぎに行って帰る頃には5時前くらいになっていました…疲れ過ぎてヤバかったアセアセ
問診票に相談事やら書いたから相談に乗ってくれたのですがあまりに待ち時間長くて途中でもう帰ろうかと思いました真顔


息子は特に問題は無しでしたウインク
指差しは全部できたし、積み木は小さくてコリャ無理かな?と思ってましたが普通に積めたので驚きましたびっくり出来るのねキョロキョロ

身長体重も成長曲線下の方ですが問題なし照れ
首を傾げて歩くのも大丈夫じゃない?みたいな感じで言われました…ほんとかいなしょんぼり


歯科健診も多分問題無し…?
何も言われなかったから…うーん
歯磨きの講習?では実際に磨くのでギャン泣きでした〜えーん
近くに置いてあったウサギのおもちゃを気に入って持っていましたが帰るときにこれはここのだから置いていくよ〜と取り上げるとまたギャン泣きえーん
私の体調がよろしく無かったのですんごく疲れましたえーん

言葉が少ないので個別相談でまた指差しや積み木などしましたがそれもクリアニコニコ
言葉がわかっているので大丈夫ですよ〜息子ちゃんはマイペースなんだね〜と。
念のため2歳過ぎ頃にまた見るそうですニコ
あと後追いが激しいのも相談しましたが、今はしょうがなくて、幼稚園に行くようになったら治るかも〜でした。それなっがいよ〜笑い泣き
プレ行きだしたら治って欲しい…えーん



それにしても同じような月齢の子たちがいっぱいいてすごい可愛かった〜〜癒された…ラブ









そして私は良性発作性頭位めまい症になりました笑い泣き
16日の日曜日の朝、起きて歩くとグラグラフラフラふらつき、気持ち悪く、吐き気と頭痛がえーん
仰向けで横になると景色がグルグル〜と回転しだし、目をつぶっても回ってる感覚がしてすごく気持ち悪いゲロー
何回も吐きそうになりましたゲロー
日曜日は1日まともに動けずでしたが月曜はなんとか回復ニコニコ
したので買い物したりできましたが、火曜日にはまためまいでフラフラにショック
特に午前中は酷くて息子の相手もまともにできないのでテレビばっかりになっちゃいました…ショボーン
だんだん日が経つにつれ体調的には良くなってきましたが、頭痛が酷くて辛かったですショック

そして土曜日に耳鼻科を受診して良性発作性頭位めまい症と診断されましたガーン
疲れやストレスからなると言われ、自分はそんなに感じていなかったけど、本当は疲れやストレスが溜まっていたんだな〜と思ったら泣きそうになりましたぐすん

保健師さんにも自分の体のサインに気づいてね!と言われたしぐすん



日曜日は、家でゆっくりする時間が欲しいと旦那にお願いしたので、10時前から旦那が息子と広い公園に遊びに行ってくれて、2時半くらいまでお家で自由時間を堪能しました照れ

頭痛がひどかったので横になってるだけでしたが誰にもジャマされず寝たり食べたりテレビみたり出来たので良かったです照れ


そのあと待ち合わせして電動自転車買おうとお店に行きましたが旦那がネットで買った方が安いよ〜というので買わずに帰ってきましたアセアセ
とりあえず早く欲しい…


今日はめまいも頭痛も軽かったのでそれだけで気持ちが楽でした照れ
早く回復したい…!
健康第一!!!


{B3A4424B-AB8A-4145-B91F-77008216948D}









最近声優さんの訃報が続いてとても悲しい…