こんにちはー!

資質デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡



今日は、夫婦でデートの日💓

 

知り合いの先生が

 

歯科医院を新規開業されたということで

 

2人でお邪魔してきましたー!



その後は、仲良くお買い物✨




 夫婦でデートをするとき、私はとにかく


普段以上に!!!


会話の密度を濃くするように


意識してる✨



・初めて行くレストランでご飯を食べた

 

・映画を1本観た

 

・旅行先でホテルに泊まった

 


……何でもいいけど

 

特に新しい場所、新しい経験をする時は

 

ただ同じ「行動をした」だけではなくて

 

必ず、その経験からお互いが


「何を感じたのか?」を

 

きちんと言葉にして表現するようにしてるよ💓

 

 


例えば、映画デートで観終わったあとに

 

 

「どの役柄が一番印象に残った?」

 

「どこが一番感動した?」

 

「何でそう感じたの?」

 


……という風に

 

ただ「映画を観た」だけで


絶対に終わらせない‼️

 

 

このコミュニケーションは

 

たとえ相手の男性と出会って


日が浅かろうと長かろうと一切関係ない😌

 

 

一見、男性にいちいちこんなことを聞くのは

 

面倒くさいように思うかもしれないけれど

 

2人だけのこの「経験」を


「愛がさらに深まる想い出」に変えられるのは


そう!全て女性次第‼️



 

だって、全く同じ物を見ても

 

着眼点や感情が揺さぶられる瞬間は

 

お互い微妙に違うはず。だとしたら



一歩そこで話を深掘りしてみるだけで


お互いの新しい一面や価値観を知れる  


チャンスに変えることができるよね。

 

 

男性側は、自分の感情を聞き出してくれて


しかもその話を丁寧に聞いてくれる女性に対して


好意を持たないわけがないよ☺️💓




男性とのデートは、女性が元々持ってる

 

コミュニケーション能力の高さを活かして

 

より愛を深めていこうね💓

 

 


\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 自己紹介♡2020.9更新
  2位 ▷ ブログ更新して1週間が経ちました♡
  3位 ▷ 今の仕事に意欲が湧かないホントの原因とは?