こんにちはー!杉崎まいです。

(自己紹介はこちらから♡)

 

 

今日は旦那と数カ月ぶりの

映画デートに行ってきたよ🌹

 

鑑賞したのは、クリストファー・ノーラン監督

最新作「TENET」!!!

 

 

もうねもうねもうね

 

 

めちゃくちゃ興奮したーーーー!!!

 

 

「時間の逆行と交錯」がテーマの作品で

 

ま、じ、で、頭の中がずっと

「?????」の連続だったんだけど

 

見終わった直後の消化不良感よりかは

 

全力疾走した直後くらいの

気持ちいいー疲労感が残った感じだった😲

 

 

だからね、あの作品を1回観ただけで

理解できる人って

 

世界にほんの数人レベルだと思う!笑

 

 

だからそっこー携帯で

「TENET 解説」を検索して

 

それをじっくり読みながら

 

わあーーーーー。なにこれすごーーー。

えーーー、あーなるほどー。へーー。

 

って、かなり大きめの独り言をボヤきながら

 

なんとか自分の中で決着をつけました。笑

 

 

 

今回の「TENET」みたいな

 

あれだけの超大作の作品を1つ作り上げるのって

 

一体何百人、何千人の力を総動員して

作ったんだろう?

 

とか考えたときに

 

プロの役割分担もめちゃくちゃ細かく

完璧にされてるんだろうなーと思うんだよね😊

 

 

シンプルに想像してみたって

 

この映画が私の元に届くまでに

 

映画の脚本を作る人、それを映像にする人

演じる人、映画を全世界に届ける人、売る人…

 

もう考えたらきりがないくらいの数の人達が

 

この作品に携わってるんだなーと思う。

 

 

 

そう考えてみると

 

私達が生きてるこの世界は

 

映像1つを通しても

 

空気中の小さな素粒子1粒1粒を介して

 

画面の向こう側にいる

 

目に見えない幾人もの人達と

 

繋がっているんだろうなーと感じられる💓

 

 

だから映画って好き💓

 

 

 

「TENET」皆さんも、ぜひ劇場で観てみてね!

 

次は旦那抜きででも

 

絶対2回目観るぞー💪✨笑