こんにちはー!杉崎まいです。

(自己紹介はこちらから♡)

 

 

私は今、アメブロを毎日更新することで

 

「文章を書く」という才能を鍛えているわけなんだけど

 

この才能を鍛える感覚は

 

筋トレととってもよく似ていると思っていて

 

 


例えば

 

「私は今、このトレーニングで腹筋を鍛えてる」

 

とイメージしてそこを意識しながら鍛えるのと

 

全く意識しないで闇雲に鍛えるのとでは

 

腹筋のつくスピードが明らかに違うと思うんだよね✨

 

 

 

だから、才能を磨いていくのも筋トレと全く一緒で

 

今私は、◯◯の才能を鍛えてるんだ!って意識しながら取り組んだほうが

 

格段に磨かれていくんじゃないかなと思うの!!!!



実際に今鍛えてる最中の私も


毎日少しづつだけど


たしかな達成感を味わえるし気持ちがいい✨


 

逆にこの考え方がもしすっぽり抜けててて

 

しかも自分に自信がない状態だったとしたら

 

鍛えてる最中にたぶん(筋トレだったらね)

 

誰か他の筋肉ムキムキな人と自分のしょぼい筋肉を見比べて

 


うわー。私はあんなにすごい筋肉してないのに

 

このままずっと鍛えてていいのかな?

 

とか、すぐ他人や外側に意識が向いちゃうと思うの!

 

それでモチベーションが下がってしまったり

 

行動を辞めてしまったりすると思うのね。

 

 

それって、超絶もったいないじゃない????笑

 

だってだって、同じ才能を持ってる人が他に沢山いたとしても

 

その人特有のカラーとか、個性とかが一緒に乗っかるから

 

全く同じ才能になる、なーんてことは絶対にあり得ないからなんだよ!!!!

 

 

 

私もブログ更新し始めてまだ間もないけど

 

もうすでにいろーんな抵抗や言い訳が起きてる。笑

 

外側が気になる時ももちろんある!!




でもね、諦めないで鍛えてみる✨

 

この先どうなるか、楽しみにしててね✨

 

 

ではまたー!