こんにちはー!杉崎まいです。

(自己紹介はこちらから♡)

 

 

2020年もあと、3ヶ月ちょっと。

 


この前、デパートで買い物してたんだけど


ついさっき他のお店で手指消毒したばっかりなのに


またさらに手に大量のスプレーかけられて


若干苦笑いするって感覚


ワタシだけですかね✋?笑



今年はなんといっても「コロナ」が

 

世界をガラっと変えた!

 

 


真夏でもマスク着用は当たり前。

 

お店に入る前は必ず手指消毒。

 

カフェの席同士も間隔あいてるし

 

リモートワークも当たり前になってきて

 

人間関係の距離感も変わった。

 

レジ袋も有料化になった。

 

紙ストローも珍しくなくなった。

 

 

こうして冷静に考えてみると


コロナって目に見えないものなのに


これだけ私達の生活を目に見えて変えちゃったんだからねー!


ほんとすごい



 

最近は、「サステイナブル」=持続可能な

 

という言葉も浸透しつつあるけど

 

私達の働き方もまさに


「サステイナブル」なものにどんどんシフトしていくなーと感じてる!

 

 

 

会社に通勤する労力も省かれて

 

不要な会議もどんどんなくなっていくとなると

 

その分、自分が好きな環境で


役割だけに集中できるってことになるよね。

 

 

1人で多くの仕事量を抱えるよりも

 

個人がそれぞれの強みを活かして仕事をすれば

 

1人に大きな負担が偏らない分


持続的に良質な成果を生み出すことができると思う!

 



それに、1人1人が持っている才能は

 

自分の内側から自然と湧き出てくるものだから

 

再生可能だし、一生かけて使い続けられるし

 

周りとシェアとか交換もできるし

 

まさに、才能こそサステイナブル!!!

 

 

 

だから、他人が持ってる才能と自分を比べて羨ましく思ったり

 

この才能をもってる人が上で、もってないのが下だとか

 

仕事が早い人が上で、仕事が遅い人が下とか

 

もうそんな感覚、マジで必要ない!

 

 


お互いの個性を認め合って


助け合える世界の方が

 

心地が良いし絶対にラク

 


もっともっとラクになって


ゆるく生きたっていいんだって 


自分にちゃんと、許可してあげたいな