こんにちはー!杉崎まいです。

(自己紹介はこちらから♡)

 

 

皆さんは、「才能」というワードに対して

 

どういうイメージを持ってる??

 

 

よく使う言い回しでいうと

 

「◯◯ちゃんて歌の才能があるよねー!」とか

 

「◯◯ちゃんて本当に才能豊かだよねー!」とか

 

元々持っている「能力」や

 

「素質」を指して使うことが多くありませんか?

 

 

でもね!

 

私はここではっきりと伝えたいことがある。




それは、「才能がある」というのは必ず

 

継続して使われている状態!!

 

が必須条件だ!ってこと!

 

才能は常に変化する


生き物みたいなものなんだよ!


 

 

じゃあなんで私がここで

 

継続が必須条件だって強く言っているのかというと

 

才能は、使ってなければほぼ無いに等しいからなのね。



そして、世の成功者と言われる人達は必ず


「才能を使い続けた人達」に間違いないの。


才能は、使い続ければ続けるほど


自分の人生がぎゅーーーんと急上昇して

 

思いのままに自由に豊かになっていく♡


という法則をきっと知っているんだよね!



そうやって才能を使い続ける


磨き続けるツールの代表が


「仕事」だったり「趣味」だったり


するんじゃないのかなーと思う!

 




才能ってさ、英語で訳すとGIFTでしょ?


やっぱりその文字通り、ギフトなんだよ🎁

 


才能は、人生のプロセスを楽しむために

 

あなたの人生に1番ふさわしいよーと神様がくれたギフトだし

 

自分が誰かを助けたいときに相手に渡せる

 

最高のギフトになるの♡

 


 

だから、この事実は一生!忘れたくないし

 

私達はもうすでに、たった今

 

全て必要なものは持っているはず♡

 

何かを外側からごちゃごちゃ付け足さなくても

 

もうすでに持ってるんだよー♡

 

 

 

あとはそれに気づいて、使ってみるだけ。

 

人にギフトしてみるだけ。


 

 

だから人生は本当に好きなように選べるし

 

好きなようにクリエイトしていけるんだね✨

 


これからまたみんなで、少しずつでもいいから


自分に与えられたギフトを


使い続けていけたらいいね✨