母が旅立ってしまいました。
 
 
施設で転倒し大腿骨骨折。
急遽手術になり
しばらく入院病院
やっと退院出来たと思ったら、
また尿路感染症。
一段落して、かかりつけ医へ
定期検診に行き
そのまま又しばらく入院に。。。
 
で、こないだ
療養型病院に転院にと病院との話で
そちらの順番待ちしてる折、
 
 
亡くなりました。
 
 
衰弱してたから覚悟はしてたけど、
12月中頃迄は大丈夫かなと
思っていたから
ちょっとね・・・タラー
 
転院の話をしに病院に行った際に
少しだけ久しぶりに面会出来て
聴力はしっかりあるようだけど
目がもうぼんやりとしか見えないから
「来てるよ」と声かけしたら
違う方に顔向けて
「ありがとうね。」
とお礼言ってくれてた。
あれが最後の対面。
 
 
今は施設も病院も
面会はほとんど出来ないので
療養型に転院したら
面会が普通に出来るとの事で
少しは話が出来るなと
待ってたのに。
 
実に残念です。
 
診察に連れてかないと、とか
お薬貰いが、とか
着替えが、とか
もう 考えなくていいんだね。
 
元々施設に居て離れてたから
まだあまり実感ないけど
もう父も母も居なくなってしまった。
 
 
 
不思議な話になるんだけどふんわり風船星
私の部屋に
小さなツリー型のオルゴールがあって
てっぺんの星のところが蓋になってて
開けるとミニミニ小物入れで
クリスマスソングが鳴る仕掛けクリスマスツリー
蓋が閉まってると音は鳴らないの。
 
それが一年前くらいかな?
叔父が亡くなる前あたりから
蓋は閉まったまま
部屋に行くと微かに鳴り出したビックリマーク
突然だったからびっくりしてガーン
気持ち良くはないなと思いつつ
これはジジが叔父の死を知らせてくれたのかも?
と思うように。
でないと、ちょっとキモい。
いや、かなり怖い。
最近は音も微かですぐ鳴り止むし。
鳴った時は「ジジに見守っててね」と
話しかけるようになってた。
 
それが母の亡くなった日の朝方
いきなりハッキリした音で
早回転で鳴り出したの。
 
その時、私は
あ!母が亡くなったのかも?
と思った。
 
案の定、朝になり
母の危篤の知らせが入り
病院に駆けつけた時は
もう亡くなってました。
あれは
ジジが知らせにきてくれたかな?
 
点滴で生き延びてた感じなので
多分
静かに亡くなったんだと思う。
 
 
でも、
やっぱね、
もう少し話したかったな。。。
母、さみしかったろうな。
私もさみしいよ。
 
 
今頃はジジと会えてるかなぁ?
いっぱい話して、
でも
喧嘩しないようにね(笑)
 
 
 
 
 
 
ハート 音符 ハート 音符 ハート 音符 ハート
 
今日の一曲音譜
 
愛をこめて花束をーSuperfly

 

 

 
 
ハート 音符 ハート 音符 ハート 音符 ハート
 
クローバー わんわん 乙女のトキメキ ハートのバルーン オーナメント しっぽフリフリ クローバー
 
今日も最後まで虹
 
私のブログにおつきあいいただきベル
 
どうもありがとうございますハートラブラブハート
 
いいねもいっつもありがとぉピンクハートラブラブピンクハート
 
んじゃぁ、ぼちぼちとこのへんでキスマーク
 
 
ほな、まったねぇパー