お腹をへこませているわけではありません!
トレーニング後の写真でもありません!

これは正しい姿勢すなわち骨盤、腹圧、肋骨、背骨、頭の位置などを伝えただけです。

女性のお悩みに多い、下っ腹ぽっこり、タレ尻。
下っ腹はへこみ、お尻も上がっています。

手の位置も変わっています。
という事は振袖のような二の腕の改善されますね。

胸の位置も上がっています。
バストアップ、猫背改善、呼吸がしやすくなったり、二重顎も改善されます。

この姿勢、普段慣れていない方からしたら地味にキツいんです🤭

私としてはもう少し骨盤底筋の引き上げを意識出来たらもっと下っ腹は改善されます☝️

正しい姿勢を身につけるだけでボディラインが素敵になるだけでなく、肩こり、腰痛などの痛みの改善もされます。

歩いている時、電車で立っている時、座っている時、歯磨きをしてる時、日常生活の中で意識できる事。
お金をかけなくてもできる事です。

重いものを扱ってガンガンやる筋トレだけが綺麗な姿勢を作るわけではありません。
細かいことかもしれませんが、こう言ったことをお伝えし理解して頂く、意識する事が全てのことに繋がってくるんです☝️