トレーナーをされているお客様。
コンディショニングケア、ピラティスに興味を持ってくださりご連絡いただきました。

お悩みは反り腰、左棘下筋、三角筋後部辺りの違和感。

アライメントチェックの際、確かに反り腰は気になりました。
それ以外にも頸椎、胸椎。
私が1番気になったのは中臀筋、梨状筋の硬さ。

ボディメイクの大会に出場されている為、お尻のトレーニングの頻度は多め、ケアなしのトレーニングでカチカチになってしまい、その為他にエラーを出しているようでした。
見ているだけでも大会向けに作られた身体。

頸椎から足裏まで気になるところにリリースをし、動きを良くしていきます。

どんな筋肉の状態が良いのか分かって頂くためにも、片方だけリリースし、左右差を確認して頂きました。

『こんなに違うんですか⁈』

リリースした方のお尻はふっくら丸く柔らかい筋肉に‼︎

トレーニングだけではなく『ケアの大切さ』を知って頂き嬉しく思います。

その後もトレーニング、ケア、ピラティスのお話をさせて頂き、パーソナルトレーニングもお願いしたいです。と嬉しいご感想を頂きました😊

『トレーニング×ケア』ですね!