左腰の痛みがお悩みで筋膜リリースに来てくださったお客様。

ギックリ腰になる寸前だったそうです。
ボディメイクの大会に出場されていて今年ももちろん出場予定!
しかしこの状態では思ったようにトレーニング出来ないですよね。

ご自身では大腰筋が原因ではないか⁈とのこと。

カウンセリング、アライメントチェックをさせて頂き、リリースに入っていきます。

左頚椎の詰まりなど首からの原因もありそう…
一番気になったのは『骨盤』
左前傾、右後傾の歪み傾きがありました。

このことを説明したところ昔剣道をしていました!との事。
その時の癖がまさに今の癖づいた身体へ!

骨盤の状態でハムストリングスや大臀筋などの左右差を、そして腰への負担、大腿四頭筋や大腰筋の左右差などを引き起こしていました。

リリース後、姿勢改善、身体の動きの良さ、軽さ、痛みの改善を実感‼️

ご自身でも普段から気をつけて頂きたいことをお伝えしたり、リリース法やストレッチ法、コンディショニングトレーニング法などお伝えします。

痛みのない身体へ
より質の良いトレーニングの為に
これからもサポートさせて頂きます🙏
嬉しいお声ありがとうございます😊