フランスのお菓子が大好き | *.mia's diary.*

*.mia's diary.*

My Favorite Things♪

♡miaの自己満備忘録♡

JEANPAULHEVIN
久しぶりにグラススイーツをいただきました
実は先月の話なので、こちらはもう販売はありませんが、たまに食べるとこの濃厚さにうっとりします
{0925B754-7996-4736-860D-DF0AEA778F6C:01}
久しぶりにマカロンも。
チョコ系はこちらかエルメかが好き
{9FBAAD8B-F653-42FE-836F-54A9521AD275:01}

私の定番ノワドゥブールこちらはフランスじゃないけど。
発売当初からリピート率の高いお菓子です。
私はフィナンシェやマドレーヌがあまり好みではなかったのですが、こちらに出会ってからはフィナンシェは好きになりました
{542FB3FB-252B-41FC-B904-F0A0BA1FCC81:01}

これまた定番のエディアールのマカロンドアミアン
見た目サクッとしていそうなのに、期待を裏切るねっとり感が1番のツボ
噛みしめたあとにハチミツとアーモンドプードルの風味が広がるのがなんとも好み
{3E401426-9767-4C42-A935-B1BC47514B73:01}

美味しいものに出会って食べている時と、リサーチしている時と、味覚があう人に出会うのが幸せ