息子ごはん | *.mia's diary.*

*.mia's diary.*

My Favorite Things♪

♡miaの自己満備忘録♡

ルクルーゼで息子用に可愛いプレートを買いました
可愛い食器があるだけで少しお料理する気になりますね
牛しゃぶがメインの日。
生ヤングコーンを沢山もらったのでヤングコーンが続きました。
シンプルにバター醤油で焼きとうもろこし風が美味しかった
息子はふりかけかけてほしいと、しゅっしゅっと言います
{9DAE8733-B8D9-401A-B0A2-69EE0E6E8E5C:01}
ヤングコーンの中華風。
キュウリの冷製スープで沢山キュウリがとれました
煮卵はまったく食べなかった。。
{8D6C3AFC-D3B0-48DD-A342-A9464BD92F5A:01}
この日なんか醤油色
ブリのハチミツゴマダレがメインの日。
息子は青魚が好き🐟その影響で私も食べるようになりました。
高野豆腐揚げて煮たものが、私は大好きなんだけど、息子は好きではないらしい
おにぎりをよく食べてくれるようになり、とっても嬉しいんだけど、のりとご飯は別に食べたいらしく、はずされます。。
{56A9A92E-6F8C-4F76-AC3E-8D6C333329C3:01}

ご飯レパートリー増やしたいな。
また秋からは作り置きしなくちゃだから楽しいご飯作りはあと少し。淋しいな~
作り置きは本当に義務に感じるから夜辛いんです