九州で食べた買った美味しいもの | *.mia's diary.*

*.mia's diary.*

My Favorite Things♪

♡miaの自己満備忘録♡

長崎旅行の続き
本場のちゃんぽんや皿うどんが食べたくて元祖という四海楼さんに行きました~
リンガーハットしか食べたことなかたたので違いは語れませが
魚介が濃厚で香ばしい感じのスープが美味しかった魚介が得意でない私は完食はキツイくらいでした。

嬉野温泉の画像があまりないので中庭みたいなところをうつした写真のみ。
三が日だったからか、和菓子のデモンストレーションをしていて感動しました
こちらのお雑煮にお魚が入っていたことにはビックリ。
嬉野温泉といえばの温泉豆腐は朝も夜も食べられて幸せでした
来月また届くので楽しみ
{03201DE5-9C1F-45AC-948E-1C4DD9287E71:01}

空港は福岡を利用したので、福岡といえばの梅が枝餅とひよこをget
ひよこの恋という九州でしか買えない安納芋を使ったお菓子が大変好みの味でした
とにかくしっとりで甘くて美味しいまた食べたい。

佐賀の名物なのかどうかわからないけど、逸口香。
長崎で買った一口香。
どちらも中が空洞で硬くて甘い。私は大好きと思ったのですが、同行者は誰も賛同してくれませんでした。

はじめての息子と飛行機での旅行は楽しかった
親が一緒だったこともあり大変ではなかった。これが夫婦二人でなら大変だったろうなと思います。
子はかすがいだね。
息子のおかげでみんなで旅行に行けるし、集まれるし、嬉しいね

そうそう空港で気になっていた茅の舎のだしを見つけたので買ってみました。
なんて美味しい
お味噌汁が楽に美味しくて身体にいいのが作れるなんて最高
お取り寄せすることに決定。沢山買ってくれば良かったよ。
{B06992AF-93FF-4186-A3B2-6E0C33A07ED0:01}