Rich make | *.mia's diary.*

*.mia's diary.*

My Favorite Things♪

♡miaの自己満備忘録♡

4月からなかなか時間とれなそうだからコンタクトも買ってきた~
受診にやたら時間がかかるんだよね[みんな:01](30秒診察みたいなものなのにさ~)
ディファインは目がカピカピに乾燥するのが悩みだったんだけど、アイコフレは大丈夫で嬉しい[みんな:02]
こちらのほうがナチュラルに華やか[みんな:03]
photo:01


すごく疑問なんだけど、、コンタクトって処方箋ないと買えないのではなかったっけ[みんな:04]
ネットで買えるのは不要みたいだよね?
受診したところで、ろくに診てくれるわけではない(私の実家周辺はちゃんと診てくれてたから、もしかしたら今の居住地のみかもだけどね)から別の眼科で定期受診するし、場所によっては眼科医ですらないドクターがみてるしね。。
ネットで買えるなら、そのほうがいい~と思うよね。。









ここからはただの愚痴です。。

こうゆう意味ないことが日本は多いよね。。
きまりだからやりました。やったってことに意味があるみたいなこと。
他の国もそうなの?
親友は今の時代がそうなんだよ[みんな:07]と言ってた。

息子の集団健診の色々もやりましたってだけ[みんな:05]
質問にも答えられないスタッフばかりで意味がないような[みんな:06]
時間と税金の無駄と感染のリスクが上がるだけだから個人で好きなところに行かせてほしいわ。




iPhoneからの投稿