先日
知己とのランチ後に
話しの流れで
『占いをしに行こう!!』となり
 
某店のオーナーが趣味で
無料で手相占いをしてくれるという
とても、カジュアルな店に
行く事になりまして。
※厳密には飲食代はかかります。
気軽にその店を訪れたんよ。
いよいよ、あたすの番になり
両手👐を見せると
開口一番、占い師オーナーに
『あなた、悩みなんてないでしょ⁈』
と言われ
思わず
『幸せのハードルは低めなんです』
と答えた
うさみんですパンダ
こんにちは
 
現在
BS12では後編となる
『一生一世』が既に
始まってますけれども。
とりあえず前編『周生如故』
感想を〜♪
 
ネタバレあり

 

 

 

 

美人骨〜前編〜
原題:周生如故
全24話
BS12にて

 

 

簡単あらすじ

南北朝時代の北魏で
将軍の小南辰王周生辰

 

@任嘉倫(アレン・レン)

 
戦場で多大な功績を残し
民からの信頼と人気を得ていたが
それ故に皇室からは
いつか謀反を起こすのではないかと
常に警戒される将軍であった為
皇室からの疑念を無くすべく
周生辰自ら
皇宮には戻らず
都の中州から遠く離れた西州で暮らし
一生、嫁を持たず子を成さない誓いを
立てていた。

そんな中
名門世家の娘時宜

 

@白鹿(バイ・ルー)

 
訳あって周生辰の11番目の弟子として
西州で暮らし始めるが、、、
 
 

みどころ

このドラマ
淡々と言うか
静かに、ゆっく〜りと2人の関係が
進んで行くのを
見守りながら見て行くドラマなんよあんぐり
 なんで
わかっちゃいるにも関わらず
 
周生辰さんよ。
あーた
時宜の事
好きなんだよね?
好きって事でOKよね?
 
てなりながら
見てたんですけどオエー

 しかも
周生辰だけでなく
視聴者も
忍耐&抑制
しないといけないドラマだなと。
 
そもそも
国を守る為に
一生、嫁は娶らない
子供も作らない宣言しちゃってる
周生辰
 
それでも
そんな彼の
強さと優しさに
惹かれて行く
時宜

 

互いに惹かれあっているのに

口に出しては言えない関係だし
そんな場面の連続で
 
2人が触れ合ったのて
これが最初で最後じゃない⁈
 

 

ずっと、こんな調子だもんだから
途中で
コレはいったい
何prayを見せられてるの
か・し・ら?
て(笑)
 
でも
『この部分』こそが
このドラマの
最大の✨みどころ✨なんじゃないかと
思おております。
 

なんだよ白鹿可愛いじゃねーか

あたすね。
なんで、中国で
こんなに白鹿て人気があるんだろ⁈
てずっと思ってる人なんだけど。
 
だけど
だけどよ。
このドラマの中の白鹿
かつて見た事ない
清楚でお上品で
お嬢な姿
なんよ。

 

ヒィィィィ〜

 
いやいや。
リアルは真逆でも
女優さんは
役で化けると言いますが
このドラマの白鹿
初めて"可愛いな"と思いましたyo。
 
こうゆう役も
しれっと演じちゃう所なんかも
中国のドラマ界で
一線で活躍されてる
女優さんなんだなと
変に納得しましたとさ。
 

​将軍なんだけど静かで優男

任嘉倫(アレン・レン)
今回の前編の役。
皆様、どう感じながら見てましたか?

一応、周生辰のモデルとなる
実在の人物がいまして
なんと『蘭陵王』とな!
武勇と共に類稀なる美男子で
皇族なのに軍の将軍となり
活躍したとされる人物です。

馮紹峰が演じた【蘭陵王】を思い出したわ


 任嘉倫演じる周生辰
将軍役だから
戦いシーンは多少入ってたけど
百戦錬磨の強い将軍と言うよりも
思慮深くて優男
て印象が
あたすは強かったんだけど。

 

 

それを象徴するのが

最後の最後に周生辰時宜

血でしたためた

ダイイングメッセージ

 

 

最後の一文に

期待して

しもうたがな

控えめにでもいいから

"我想見你"

とか?

 

もうなんなら

我愛你

て書いちゃいなyo!ニコニコ

 

だけど

そんな下世話な期待をした

このあたいを

どうか、どついて下さい滝汗

 

思慮深さは坊さん級な周生辰

そんな言葉は

書かないんだってばよ!

 

最後まで時宜の身を案じ

気遣う言葉よ。

 

 

 そうよ

だってそれが

周生辰と言う人だもの👉👈

 

 

ありきたりな

惚れた腫れたの

ドラマじゃなかったわふとん1

 

何よりももショクだった事

このドラマ
詳しいネタバレは読んでなくても
すでに見終わった方々の
感想を読んでたので
バッドエンド⤵️てのは
既に知ってて見始めたんだけど。
 
2人の最期云々よりも
一番の衝撃とショックを受けたのは
 
周行辰亡くなり方でした絶望
ドラマでは
『骨を削ぐ刑』とありますが
清の時代まで
本当にあった凌遅刑と言われる
中国史上
もっとも残酷な刑罰と呼ばれてるものです
詳しい内容は書くのも悍ましいので
省略しますが
国の為に戦い続けた人を
なぜ故にその刑罰にしたのか
もう意味がわからんちん。。。

ちなみに
『蘭陵王』も勇敢さと武勲ゆえに
当時の皇帝から疎まれて
毒薬を賜り亡くなったんだけど。

周生辰の亡くなり方が
酷すぎじゃね?
 
もしも? 
もしもよ?
無理矢理、罪を着せられて
処刑される事になったとしても
毒薬とか毒酒とかなら
時宜は最後
お膳立てはされてた訳だし?
"逃げる"という選択を
したかもしんないな、、、
なんて事を
ほんの少しだけ思ってしまいました。
 
それくらい
2人のどうこうよりも
あたすは、この事が
ドラマで一番
ショクでございました💦
 
はい。
この前編が終わり
後編もちゃんと見てるけど
周生辰の"うぶらぶ"
ぷりが可愛い過ぎて
楽しんで見てますOK
 
またねバイバイ
 

(毎日数学の問題を解いてる感覚で仕事してます💦

方程式を組み合わせ答え出すみたいな^_^(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )