19時頃に玄関のチャイムが鳴り
インターホンの画面には
20代くらいの可愛らしい
見慣れない女の子。

宅配便🚚だったんだけどね。

思わず
あら。若い女の子が
この時間に宅配て珍しいね!
なんて言いながらハンコ押してたら
笑顔で
「これからよろしくお願いします」
て返されて
"寒いけど頑張ってね👍"と
去り際に言ったら
「ありがとうございます♪
頑張ります^_^」て

可愛いくて若い女の子見ると
ちょいとテンション上がっちゃう
じじいの気持ちが
分かった気がする
うさみんですパンダ
こんにちは


2020年に
台湾の金馬奨5部門
受賞した作品だそうで。

金馬奨とは簡単に言うと
中華圏のアカデミー賞みたいな
感じかな。




 

1秒先の彼女
原題:消失的情人節
2020年
1時間59分


部類は
「ロマンティック・ラブコメディ」
見て割と良かったので
サラッと紹介。

簡単ストーリー

郵便局に勤めるシャオチー



恋も仕事もパッとしないアラサー女子
子供の頃から
何をするにも
ワンテンポ早い
そんな彼女が
ハンサムなダンス講師と
バレンタインデートの約束をするも



目覚めると
何故かバレンタインデーの
次の日になっていた!!

記憶が全く無い
空白の1日
その謎の鍵を握るのは
ジャオチーの勤める郵便局に
毎日来ていた
いつもワンテンポ遅い
グアタイかも⁈



そこから

失くした一日を探す旅が始まり

そこで彼女が見つけたのは?


てな感じのストーリーです。




​感想と諸々

主演の
李霈瑜(パッティ・リー)



パッとしないアラサー女子役が
当たり役!と思うくらい
奇想天外なストーリーに
めためたマッチしておりましたよ👍

楽しみにしてたバレンタインの1日が
スッポリ無くなってたばかりか
何故か、次の日
凄い日焼けをしちゃってて
これは、いったいどうゆう事⁈



てのから始まり
残された証拠から
バレンタインデーに
自身の身の上に起こった事を
辿っていくのだけど。

忘れてた過去の記憶も
思い出したり
諸々の謎がだんだんと
紐解かれいくという展開。

これ
始まりは
コメディ満載なのに?
途中からは謎解きみたいになり
そこからは
ロマンスな話しが
実は隠されてて
映画の雰囲気も独特で
不思議な感覚にもなるし?
ほっこりも出来る。
始まりから
終わりまで
楽しく見れたよ

ちょっと不思議で
ちょっと笑えて
ちょっとホロってする。
そのちょっとが沢山集まって
独特な世界観になってる
良い映画だなと思いました
╰(*´︶`*)╯♡





日本でリメイクされたらしいけど



面白いのが

主演の設定が

なってるの。

岡田将生が日本版では郵便局員に指差し


脚本も宮藤官九郎らしく

どんな感じだろ⁈

きっと日本版もクスッと笑えそう。


でも、見るなら

本家の台湾版から

おすすめしたいかも!


あ、あと

これも見ました。



 

すずめの戸締り
2022年
2時間2分

安定の"新海誠"ワールド

全開でございました指差し

劇中に流れる曲が

懐かし過ぎる件w

「ルージュの伝言」(荒井由実)

「SWEET MEMORIES」(松田聖子)
「夢の中へ」(井上陽水)
「卒業」(斉藤由貴)
「バレンタイン・キッス」
(国生さゆり with おニャン子クラブ)
「けんかをやめて」(河合奈保子)
もう、懐メロだよねニコニコ


その他

アニメ版の

【ゴールデンカムイ】

見てまーす。

漫画よりマイルドだねw


映画も今、上映してて



評判良いらしいにっこり





またねバイバイ



(美容院の担当ちゃんと又々ランチに行ってきた。

あ、美容院代は申し訳なくなるくらい

かなり安くして頂いてます^_^)


※画像お借りしました