今年。
あの話題ドラマは
やるのかい?
やら無いのかい?


て事で

今年も振り回されそうな

うさみんですパンダ

こんにちは



沢山の待機ドラマがある中で

いつ始まるかが

ほっっっんと分かりにくい

中国ドラマ達だけど。


中国の業界内で

今年、期待されてる古装劇を

中華サイトの方で

紹介されていたので

今回は上位になってる順から

チラッと記録がてら

見て行きたいなと。


大奉打更人】

王鶴棣 田曦薇


こちらの作品が

✨1位✨になってました。

え〜!意外!

期待しちゃっても良いですかね指差し

しかも、このCPもお似合いだなと

パッと見、思ってるんですけども。

日本でも認知度高めの

【蒼蘭訣】の王鶴棣

【卿卿日常】の田曦薇

こちら『第一季』とあるので

続編ありきのドラマみたいです。



【慶余年(第ニ季)】

張若昀 李沁


こっちが1位かと思ってました。

でも、年内に

放送されるのか?

どうなのか?て感じですけど。

早くて年末辺りかしらね、、、

楽しみに待ってますニコニコ



【狐妖小红娘(月紅編)

龚俊 楊冪


多分、問題なければ

今年、配信されるかな⁈

龚俊の髪型が好きな感じなんよ♡

キャストも発表されて

サブCPが多そうな印象

この【狐妖小红娘】自体が

3部作(主演は変わります)でして。

この後も、又出てきます立ち上がる



【長想思(第ニ季)】

杨紫 
张晚意 邓为 檀健次



個人的にも続きが早よう見たい目がハート

早ければ春頃に配信かも?

とか出てましたけど。

他のドラマの兼ね合いで

又夏って事にならないと良いけど👉👈

衛星劇場で2/22から

日本でも放送されますので

気になる方はチェックしてみてね♡


※rakuten vikiでも字幕付いてますよ。


【與鳳行】

林更新 趙麗穎



中国女優さんの中で

ドラマで一番見てるのが実は趙麗穎

数えてみたら映画含めて8作品見てたよ。

大好きな女優さんです目がハート

このドラマのティーザー写真が

ほぼ、趙麗穎しか出てこないん

ですけど〜〜〜

林更新の存在が

薄々なのはなんでかしら。

逆に気になるw



【狐妖小红娘(竹業編)】

劉詩詩 張雲龍


【狐妖小红娘】3部作の

『竹業編』の女主は劉詩詩

アクションが綺麗で上手いから@一念关山

又見てみたいけど

笛みたいなの持ってるし

今回は剣🗡️とか使わないのかな⁈ 

男主張雲龍

【三生三世 枕上書】に

出てるらしいのに?


ん〜ん〜ん?

役が思い出せないんですけど👉👈


【折腰】

劉宇寧 宋祖児


劉宇寧の【折腰】が

入って来てましたぜっ。

今回、眉毛ヤバ無い?

えらいギュイン⤴︎て

ヤンキー眉毛だけど大丈夫?ww

抱っこしてるの

ミニチュア・シュナウザーの

ベビ👶ちゃんよね?

ドラマに出てくるのかしら目がハート


サムネイル

おかーしゃん。
俺の出番はいつ?


認知度が低いチワワのスムースに

中国ドラマでいつか会える日を

夢見てます♡


はい。

中国の業界内での期待値と

日本の中国ドラマファンの期待値は

多分全く違うとは思うけれど。


あたすは、特定の俳優、女優さんと

言うよりも

"ドラマ"そのものが好きなんで

ぶっちゃけ紹介したドラマ

全部、気になってますw


またねバイバイ



(我が家のチワワ黒左耳カイカイになって現在通院中

新しく変わった動物病院が優秀な先生方で

なんでスモモの時ここに変わらなかったんだろうと

後悔して自己嫌悪になっちまっただよぅ)


※画像お借りしました