とあるドラマを見てたら
えっ!
なってん。

ん?

んんん?

 
 
ラウール⁈
(笑)
 
中国に
もしかしたら自分によく似た人が
いるかもしんない
うさみんですパンダ
こんにちは
 
 
これ、後半になるにつれ
本当ヤバかった!!!
 
何がて?
 
もう全てがっw

 

 

 

一念关山
全40話
YouTubeにて(vpn)

 あまりにも記事が長くなっちゃって。

"最初あたりの簡単あらすじ"

一応書いたけど

もうバッサリとカットしました💦

今後も、もう無しで良いかな、、、👉👈

 
 このドラマ

終盤のネタバレしちゃうと

ドラマの良さが半減するので

"誰がどうなった"てのは

全く触れてませんが

軽いネタバレシーンあるので

見たく無い方は

薄目で通りすぎてね立ち上がる


 

兎にも角にもアクションシーンが👍

征戦が絶えない梧国安国
敵対する両国の
スパイ同士が出会って
ストーリーが
展開されて行くのだけれども。

武侠ドラマには欠かせない
殺陣シーン
どのシーンも本当
皆カッコ良いの。
 
ドラマの女主

安国の朱衣衛の左使である

劉詩詩演じる

任如意

 

 

そして男主

 梧国の諜報機関である

「六道堂」の副堂主

 劉宇寧演じる

宁远舟

 

 

殺陣のシーンは

役柄も相まって任如意
美しくてド迫力なシーンは
見てて惚れ惚れしちゃうんさ。



CPならではの
こんな演出も多数ありで♡
 
 
あまり武侠物が得意で無い方も
これはエンタメ感が満載なんで
見やすいと思うな。
 

"​狂気"な一途さは珍味

個人的には

この方の

 

 李同行/役 @常华森

 

师父(任如意)への

"執着強め愛"が

好物でしたおいで

 

執着と言うより

ワンコチワワ黒トイプードルパグ飼いの方なら

ご存じの分離不安症みたいな?

 TODAY'S
 
①ご主人様の側にずっ〜と居たい

 

 TODAY'S
 
②ご主人様の姿が見えなくなると超不安

 

 

 

 

 TODAY'S
 
③ご主人様が居ないと問題行動する

 

 

もうさ。

うちの子パグ

なってくれませんか?w

 

数ヶ月で激変する成長過程

ドラマ中での

彼女の成長ぶりがマジで凄まじいのよ。

 

 杨盈/役 @何蓝逗

 

誰からも存在を忘れられるくらい

皇居の片隅でひっそり暮らしてた

梧国公主杨盈

男装して安国に行く事に

なるのだけれど。

 

行く道中で

色々な出来事を経験して

 

 

最初とは180度

変わりゆく姿も

 

見所の1つでした!

 

主演​2人のあれこれ

 

 

良く似ている立場で

しかも"最強"な2人

 

互いに気持ちが理解し合えるから

自然にラブ♡も生まれる訳さ。

 

そのきっかけともなるシーンが

薬で動けなくなってる宁远舟

"子供が欲しい"と如意

宁远舟の服を脱がしにかかるんさw

 


 この後の展開も

楽しかったわ♡

 

 

個人的に

【長歌行】のサブCPの1人だった

皓都役の劉宇寧が本当好きでして。

 

今回の【一念关山】は

それを遥かに超える主演で大役。

まさに、今後は彼の代表作と

言える程の凄い良き役でした!!

今後も、良作な作品に

沢山出演して、涙袋にある

魅力的な✨ホクロ✨を見せて欲しい

 

 

キスシーンは背景重視

このドラマの

キス💋シーン。

まぁ。あれよ。

ふっっっつ〜なんで

今回

ちょっと面白かった

キスシーンをチラッと

載せときます^_^

 

 はらはらと"葉が舞う"中での

美しいキス💋シーン🎬

なんだけど⁈

 

 

実は

このお方達が

頑張って撒いてますw

 

 

 この後

ちゃんと

オチがあるでよおいで

 

六道堂​のその他メンバー




于十三 / 役

✨方逸伦✨

 

 

 元禄 /役

 ✨陈宥维✨

 

 

 

 

 钱昭 / 役

✨王一哲✨✨

 

 

 

 

孙朗 /役

✨ 李欢✨

 

それぞれが

得意とするアイテムを持ってまして。

戦いでは、それを巧みに使いこなすのさ。

性格もそれぞれ個性的豊か。

度々クスッと笑いを届けてくれるんさ。

 

 

それぞれの見せ場も

良かったし

 仲間との成長と絆

マジ泣けるから˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

 

ドラマの中で

クスッと笑わせてくれる

そんな于十三役の方逸倫

実は、このドラマを見るきっかけは

ブロ友さんから

方逸伦が面白過ぎる!と

教えて貰ったから。

コミカルな役て

過去に見た事なくて。

 

 

最後は主役の宁远舟

食い気味にするくらい

本当、カッコ良かったよ 方逸伦

 

"中国雑誌あるある"

ドラマCPが、こんな感じで

雑誌に載せてくる写真。

この2人、雰囲気も良いし

めちゃお似合いだと思ったよぅ。

 

 

 

まとめ

30話ぐらいから

体力を奪わる程の怒涛の展開でして。

中盤あたりまでは

ほっこり🍵飲みながら

なんならクスッと笑いながら

見てたのよぅ。

したら、それどころじゃ

どんどん無くなって来るわ

色々と感情もでしんどくなるわで

着いて行くのに必死💦

 

ドラマに置いて行かれないように

しがみ付くように見たよ。

自分の中で感情のコントローラー🎮を

一時停止⏸️には

なかなか出来なくてさ。

それくらい

面白かった👍

 

 

一つだけ

心残りな箇所がありまして。

この2人の関係に

 

 

僅かでも良いから

"愛に変わって行きそうな

✨光✨

みたいなのを

感じさせる様な

ラストでも

良かったんではないかなと

あくまでも個人的には

思いましたとさ知らんぷり

 

 

 

またねバイバイ

 

 (主題歌は劉宇寧が歌ってるんだけど

あえて違う楽曲貼っておきますw)

 

 ※画像お借りしました