半年前から
左肩が上がらないのよ
アレで、、、なんて会話を
今年のお正月🎍に
弟に話したら
「あ、俺は一年前から右肩だぜ」
って何故かドヤ顔で言われたし。
 
おまいもかっ。
 
弟は、なった初期にマッサージに行ったら
悪化したらしい、、、
来年の正月は
2人で両腕を高く上げて
あけおめ〜〜とハイタッチしたい
うさみんですパンダ
こんちには
 


お久しぶりの
アマプラでの完走です。

 

 

 

春来恋慕
全24話
原題:春来枕星河
1話40分
amazon prime videoにて

えっと。いきなりだけど。

顔のパーツ全てがデカ目な

イケメン俳優はお好きですか?w

 

完走出来たのは

ひとえに

罗正(ルオ・ジュン) 

が✨主演✨だったからかもw

 

現ドラよりも先に

古装から入らせて頂きましたっ。

 

始まりのあらすじ

架空の国のお話しです。
 
枢密使として任務する
陶君然浅漓国に攻め入り討伐したが
その残党が碧雲県へ逃げた為
朝廷からの命を受け
"浅漓人"を捕える為に
碧雲県に向かう事に

 

陶君然/役@罗正

 
そんな碧雲県で
生まれつき涙が出ない
阿梵
貧しいながらも
漁で生計を立てながら
父親と2人でて暮らしていた。

 

阿梵/役@黄日莹

ある日

町一番のお金持ち連戚から

 

 

求愛された阿梵だったが

「まずは友達から〜」と言いつつも

しっかり貢ぎ金は頂くという

しっかり物w

 

阿梵に求愛した連戚

実は浅漓人を匿うだけでなく

兵器も製造するなどして謀反を

企てていて

それに気づいた陶君然だったが

捕える直前に

連戚が焼死した事を知り

と関係があったと阿梵に疑いを持ち

阿梵を連行する事に

2人の出会いは

そこから〜


てな感じの始まりです。

 

やっぱりか!好きになっちった。

浅漓人を捕まえる任務に着いている
陶君然だけれども。
阿梵が実は浅漓人だと
早々に気づくのだけど?
気づいた時には 
既に好きになっていらっしゃる
定番なドラマあるある。
 
そこからの
あの冷たい陶君然
甘々男子に変わって行くのは
毎度ながらの
このギャップ好きさんには
 たまらんちんでした。
 
 

2人の為〜〜♪世界はあるの〜♪

って、思わず歌いたくなるような⁈
初めから終わりまでもが
一貫して
✨2人の世界✨な展開なもんで。
押し弱めな2番手な連戚
全く太刀打ち出来ない程の
ブレない2人の関係

 

 

逆に言えば
これだけブレないのも
潔よさを感じてしまいましたとさ。
 

青い涙が、ちと萎えるけれども

この"浅漓人"
ぱっと見は分からないのだけど
流す涙の色が青いのよ。
なんで、見分け方は
ワザと涙が出る粉を撒いて
涙を出させるみたいなw
 
だもんだから感動するような?
シーンでさえも
ツツーッと流れる青い涙が
もう、気になって
しゃーないねんてっ(爆)

 

ギャーーー!w

 
 

​"罗正さま"のキスシーン

あたす
口がデカい俳優さんに
どこか期待しちゃう傾向
ありまして👉👈
パクっ
でなくて
ばくっと食いつきの良い
キスシーンを想像して
ちょいとばかりワクワクしちまうんさ。
そんな罗正
唇が厚くてデカ目なの(//∇//)

罗正キスシーン
ほな、行きまっせ。
 
まだまだだけどさw
このドラマ
軽めなキスシーン多め。

これなんて
キス💋した後に
ちょっと照れてる
陶君然が萌えましてんよだれ
 
💋シーン無いとブーブー🐷言うくせに?
あると、見てるこっちが
ちょい恥ずかしいとかて
たまに思うていう、、
おまい、どっちやねん!
 

まとめ

ストーリー展開だけ言えば
グッとくるような類では無いし
出てるキャストも罗正意外に
ビビッてくる人も特に無くw

でも、最後まで飽きずに見れる
展開だったので
あたすは、十分楽しめたかな。
特に最終の2話あたりは
意外と丁寧に作られてる作品でして。
この系のドラマにありがちな
結婚式で締めるとか?
皆で揃って笑顔で終演とか?
最後は想像にお任せ〜?
とかでなく
ハピエンなんだけど
ちょい捻ったラストも
個人的には
あたすは好きでした。

 

あんま似合って無い罗正の白髪w

 

​"罗正"のあれこれ

一度見ると?
特に好みで無くても
何故か気になって見続けてしまう
そんな癖になる魅力を持ってる方だなと
思っておるんですけどね。
 
撮影の時は
もの凄く大人っぽい表情するのに?

 

 

 

普段の感じは
私服のダサさは置いといて
あれ???同じ人よね?と
あどけなさも
チラり見えるのが
個人的にはツボりました。

 

@これ、最近の写真だかんねw

 
次は、現ドラの
コレ見たい♡

 

【心跳】

 
 
またねバイバイ
 
 
 
 (年末に届いたLIVE DVD📀実はまだ見てまてん💦
今、チャレンジ案件でソワソワしてるから👉👈)


※画像お借りしました