夏になると
思い出したように
する事がありまして。
それは
冷蔵庫の
🧊製氷器フィルター交換🧊
ロックアイスを買う事も多いけど
1年で結構
フィルターて汚れるよね真顔
交換するだけて
なんか綺麗な氷🧊になった
気がする
うさみんですパンダ
こんにちは
 
 
 
これ、見始めたら止まんない!
面白い
╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

长相思
全39話
YouTube(vpn)
(現在1話だけvikiで字幕付いてます)

久々に前のめりで見れる

ドラマに出会えたかも。

 

あまり良く分かってないんだけど

これ「1季」だそうで。

多分、続編は一緒に撮影は

してると思うから

直ぐに「2季」はやるのかな。

 

原作は【宮廷女官 若儀】も

書かれた人気作家桐華さんです。

 

​簡単ストーリー

 
「人」「神」「妖」が混居し
西炎 辰栄 皓翎の三国が
鼎立していた時代から
ストーリーは始まります。
 
西炎王の孫玱玹
西陵珩の娘小夭
幼い頃、兄妹の様に仲が良く
 
玱玹の父は戦死、母も後を追う様に
相次いで亡くし
 小夭も母はすでに離婚していて
母に育て来れたけれど
その母親も戦死していまい
2人は、ずっと共に助けあって
生きて行く事を誓い合うが

小夭は身の安全の為
強い霊力を持っている玉山王母の元で
修行をする事になり
2人は生き別れの状態になってしまう。

 



 300年後

@ちゃんと生きているんだよw

西炎辰栄の戦いで
西炎辰栄を併合し
三国の対立は
西炎皓翎の二国間の対立に
発展した
 
玱玹はその後
叔父達に西炎を追放され
皓翎国の人質となったが
繁栄している皓翎国を次第に
故郷と考える様になっていき
世俗には無頓着な日々を送っていた。

さらに20年後
 
小夭
身分を隠して男装して
名前を小六と名乗り
医者として生計を立てながら
仲間と一緒に
西炎にも皓翎にも属さない
小さな町
清水鎮(土地名)で暮らしていた。

 

 

一方、玱玹は幼い頃に
生き別れた
小夭を、ずっと探し続けて各地を巡り
清水鎮で暫く滞在する事になる。
 
そして
ひょんな事がきっかけで
玱玹小夭を見かけるが、、、、
 
容姿も身分も名前も違う為
気づかない、、、魂が抜ける
 
そんな中
行き倒れて死にかけてた
小六(小夭)助けた事がきっかけで

 

 

この身寄りのない青年
十七を名付け
仲間と共に一緒に暮らす事に。
 
ある日、貴重な薬草を探しに行く途中
山奥で、かつてあった辰栄軍に
奉仕している
悪名高い"九頭蛇妖"の
相柳捕まってしまう小六
拷問されて
相柳は命を助ける代わりに
今後小六相柳の言う事を
聞き入れる事を条件に
解放される事に。
 
なかなか帰らない小六
心配した十七
小六を探しまわり

 

 無事に助け出す。


その帰り道
小六側をずっと離れないと
心に誓う十七
 
 
 そして玱玹
小六敵対している相柳
仲間だと思い込み、、、
 
てな感じです💦
 

​ここまでの見所

もう、沢山ありすぎてw
 
とにかく、十七
小六に対する想いてのが
とっても
キュンキュン🫰
するのよ♡
 
その言動に!
 
小六の帰りを
ずっと待ち続けるし?

 
小六から冷たくされると
ほんと寂しそうな顔するし?
 
冗談で小六から毒を飲めと言わて
本当に飲んじゃったりするし?
 
小六に対して一心で一途な十七
やる事なす事
全部がぎゅん♡
てなるんさ。
 
 とにかく、小六の側に居れるだけで
十七てば幸せなんよ愛飛び出すハート

しかも演じてるのが
邓为(ドン・ウェイ)てのも
追い討ちをかけて
キュン♡が倍増中だよw

この十七の正体てのも明かされますが
又これが、、、w
 
瀕死の状態で
全身包帯グルグル巻きの重症患者から
入浴し、着替えて
現れた時の十七コチラ。
 
まだ、ぎごちない笑顔が
たまらんちんオエー
 
相柳の方はて言うと。
怒らせると
顔色変えずに凄惨な仕打ちを
したりする冷血な男なんよ。
西栄に併合されてしまっ
辰栄の復活を虎視眈々と
計画してるのかな?
 
小六の血が
体力の回復に役立つ事を知った相柳
吸血鬼みたいに
小六の血を吸う場面が
沢山でてくるんさキメてる

 

 

 
ヒィィィーーッ
なんだよ、おいっ!
この顔は!

 

 

ドキリンコ♡
 
そして
相柳の方も
次第に小六の事が
好きになって来てるて言う目がハート
演じるのは
檀健次(タン・ジェンツー)

 

 

この仮面を付けてる意味が

良く分からないのだけど

その内、分かるのかしら。

檀健次過去作の多くは
ちょいと闇を抱える武士やら?
訳ありの皇子やら?
あとなんだ
あ、心に傷を持つ絵描きだっけ?
どちらかと言うと
爽やかな路線では
来てない俳優さんだけど。
今回の吸血鬼な役
ちょいとエロくて素敵ですよだれ
 
 
でもって小六てば
対照的な2人の男性から
惚れられるて。
しかも
今後は玱玹も絡むんでしょ?
 
ねぇ。
そんな事
あって
よいの?
(笑)
いや、だって過去にやった楊紫
男装の時より?
今回は立ち振る舞い方が結構
大胆でてやんでぃ!
感じな男装女子に
なってんのよ?
 
 
それを楊紫ちゃん頑張って
演技してはるんだけどねw
 
玱玹との
諸々は10話過ぎから
新たな展開に
なって行く感じです。
いや、あたす
今回、玱玹役の
张晚意(ジャン・ワンイー)

 

初めて見るんだけど。

邓为檀健次の役が濃いから
张晚意の存在が
まだ今は薄めだけども。
玱玹の役が张晚意の雰囲気に合ってて
良いキャスティングを持って来たなと
思いながら見ています。
今後の玱玹小六
展開てのも楽しみでしかないわ♡
 
 
またねバイバイ

(写真や動画貼り過ぎてしまった💦
毎日、すももに会いたくて仕方ない(இдஇ; ))


※画像お借りしました