お久しぶりです。
すももトイプードルのいない毎日てのが
まだ慣れませんけれども👉👈
 
守れなかった小さい命
悔しさと後悔とやるせなが
未だ残っていますが
少しずつ自分自身を納得させて
慣れてい行くしかないですね泣くうさぎ
 
 
あれから、、、
荼毘に付す為
ペット斎場で最後のお別れを
家族としたのですが
最後の支払いの時。
PayPayで支払いすると
パッカパパーン🎉
と音が鳴るから
何かと思ったら
 
 
 
 

 

 

✨3等✨が当たりましてねー

 

すももちゃん!最後の最後まで

なんちゅ〜親孝行な娘なの!!』と

思わず口から出ちゃったわw

 

一緒に来ていた家族と

斎場の担当してくれた方と

皆で思わず笑ってしまいましてね。

最後までも笑いを忘れない?

そんな所、誰に似たw

泣いてばかりの

あたすを、こんな風に笑わせてくれた

虹の橋の麓で待ってるすももトイプードル

PayPay様に感謝した

うさみんですパンダ

こんにちは

 

先週の連休の時に
一気見しまして。
記事は途中まで書いて
放置しておりました💦
こちら

 

 

 

君子盟
全29話
rakuten vikiにて

rakuten viki@VIP会員
を再開しました。
で。
速攻で見ましたよ立ち上がる
現在は全話に日本語字幕
付いております(*´∇`*) 
 
 
来月から衛星劇場
放送開始ですって👍
 
 

簡単ストーリー

父親が冤罪の罪を背負ったまま
処刑されてしまい
その汚名を晴らす為に
密かに捜査をしていた
礼部侍郎の
井柏然(ジン・ポーラン)演じる
蘭玨(ラン・ジュエ)

 

ある密書の行方を追っていた
蘭玨
それを手に入れる為に
密かに計画を実行。
 
しかし、そこに偶然
居合わせていた
宋威龍(ソン・ウェイロン)演じる

張屏(ジャン・ピン)

 

その手口を見破られてしまい
密書を手に入れる計画は
失敗に終わってしまう。
 
この張屏

 

 

科挙試験の為に都にやって来ていた
貧しい書生で
愛読者は大理寺(最高裁判所)
舞台にした推理小説。
夢は、その大理寺に入って
事件の捜査をする事でして。
抜群の観察眼と推理力を持っている
張屏
この事件の黒幕が蘭玨だと
直ぐに気づき
真相をきちんと明らかにしたいと
蘭玨に詰め寄るが
極秘でしている事だった為
事情を知らぬ張屏には
その事は明かせない。
 
逆に洞察力のある張屏を見て
蘭玨は自分の策謀に
張屏を利用していく事にするのだが、、、
てな始まりのお話です。
 

​見所

 

出会いは最悪なこの2人。

 

 

難解な事件が都で

次々と起こる中

身分も、性格も違う

この2人が

時にはぶつかり合いながらも

事件を追いつつ

2人の間には

ハラハラしながらも

いつしか深い絆が

生まれてくる所だったり?

10年前に闇に葬られた

とある出来事の真相が

1つ1つ明らかになってく過程てのも

とっても楽しめる作品でしたね。

 

又、要所要所に✨新キャラ✨?

なんて方達も登場してきまして

途中で飽きさせない

そんなストリート展開の

ドラマになってましたよ👍

 

 

感想​

あと、もう少し見ていたい!

と思うくらい

見やすくて楽しめる

ブロマンス&ミステリー時代劇で

ございました♪

 

しかも

出てくるキャストが

目にも麗しい

個性的なイケメン揃いよ👍

 

一年前の、あたすなら?
100%
宋威龍
目当てで見始めたと思うけど?

 

 

今のあたいは

井柏然"も"
見たいのさ〜歩く

 

 

井柏然声が又ええんよ👍

古装姿は、今回が初めてだけど

こっちも

なかなかイケるわ♡

 

 

2人だけじゃ

ないんだっておいで

 

久々ぶりぶりの

汪鐸(ワン・ドゥオ)

出て来ます。

 

 

ドラマ出演て何年振り?

【晩媚と影】以来なのかしら、、、

映画【陰陽師】もだけど

今回も、ちょっと

不思議系の役が

本当、似合ってしまうのが凄いわよだれ

しかも、後半は

ガッツリと絡んで来ますオエー

写真よりも、ドラマで動いてる方が

麗しさも漂う

とっても雰囲気あるお方だよね目がハート

 

ブロマンス時代劇とも

言われておりますが

蘭玨張屏2人の絡みは

まぁ、いつものごとく

程よく

ふんわり気味だけど

 

 

 

個人的には

この、2人の関係てのも

なんだか可愛いいな♡とか

思いながら見ちゃてたわw

 

張屏&陈筹ペア

 

 

張屏

ルームメイトであり友人の陈筹

 

@郭丞

 

この陈筹

張屏の事が、本当大好きで

クスッと笑えるような陽キャラでして。

張屏の持ってる才能に

いつも一目置いていて

そしてをブレる事なく

信頼して助けていく

とても愛らしいキャラでした👍

ちなみに【陳情令】では

藍景儀/役されてたね。

 

あ、あとこっちの2人よ。

何も言わずとも気持ちを

理解し合ってるような

幼馴染でいつも

蘭玨の極秘捜査に協力する

王砚

 

@洪尧(ホン・ヤオ)

 

蘭玨&王砚 

この2人も、なかなかの

仲の良さでして。

 

途中、王砚

張屏蘭玨との仲を

嫉妬するんんでは?

なんて事をついつい

想像しながら見ちゃてたわww

 

​まとめ

時代劇なんだけど

設定が、ちょっと特殊な部分も

入って来たりもしましてね。

それは、人の心理に入り込んで

癒すという

✨スピリチュアル✨的な?

とでも申しておきましょうかね。

なんで

過去見た、中国ドラマの

ミステリー時代劇とは

又ちょいと雰囲気が

違う感じも良かったです歩く

おススメですよOK

 

見終わってるドラマも

あるのだけれど

連日の暑さもあってか

ぜっっっぜん

書く気力みたいなんが

湧いてこねぇのよ、、、

あ、今日のは半分以上

既に書いてたからさ。。。

さて。どないしよ💦

 

 

またねバイバイ

 

 

(ブリアナ・ギガンテちゃん、知ってます?

この独特の空気感にハマりましてん)

 

 

 

※画像お借りしました。

 

〜追伸〜

お休み中

そっと見守って下さったり

心配してメッセージを下さったりと

お気遣い頂きまして

本当、ありがとうございました。

現在は大分、落ち付いていますうさぎのぬいぐるみ


ウチには、もうお一方チワワ黒おりますので

泣いてばかりも居られねぇのよ悲しい

 

おもちゃをブンブン振り回し?

 

寝落ちする5秒前の彼

彼も又、今は通常営業していますよw

(笑)