近所にある【浜木綿】が好きだ。
昼は激混みするし?
値上がりもしたけれど
 
そこにいる
接客リーダーみたいな人の
接客術に
以前、いたく感動したから。
 
接客の優秀な方てのは
下手したら、お客様を
激怒させかねない場面でも
事前に察知してフォローする能力に
長けている。
 

 

これに出て欲しいと

密かに思ってる
うさみんですパンダ
こんにちは
 
 
ちなみに、今月のサービス品既に試食済み指差し
ほわほわの✨あったかい✨のが届くんよ。

 

 
見終わりました。

 

テキストを入力

 

卿卿日常

全40話
Rakuten vikiにて

2022年ドラマの

なんちゃらアワード

受賞作品にも、なってますよニコニコ

簡単ストーリー

架空の国でなく

この9つの

そのを取りまとめる

新川

このドラマの舞台となります。

 

 

 

新川は、男尊女卑な川でして。

この九川の

安定とバランスを維持する為に

国政の1つとして

何年かに1度

周りの川から1人ずつ

女子8人を集めて

少主の花嫁選抜を行う

協定を結んでまして。

 

そこから

物語はスタートします。

新川の10人いる少主の内

上の4人は既に結婚していて

下の6人の内の

この適年齢の3人の

花嫁選抜が開始。

 

そこに、一夫一妻制の川で

のびのびと育ち

出来れば自分の愛する人と

結婚したいと願っている

霁川からやって来た田曦薇演じる

李薇

 

この花嫁選抜に渋々やってきた李薇 

絶対に花嫁に選ばれたくないと

画策しつつも

根っからの食いしん坊でして。

 

こっそり忍び込んだ厨房で

出会ってしまったのが

この緒方。

 

 

気がついたら

この六少主尹峥花嫁に

選ばれてしまい

側室として彼に嫁入りする事に。

側室入りはしたけれど

故郷の霁川に早く帰りたいと

最初は日々願っているの。

 

一方。

胃腸も弱く、母親との関係も希薄

今まで成りを潜めて

静かに宮廷で過ごして来た

白敬亭演じる

六少主尹峥

 

自身も国政に参加し

そろそろ仕官したいと

密かに力を蓄えていまして

そんな中で

側室の李薇を迎えると言う。

この2人はどうなってくのか⁈

てのがメインストーリーに

なっています。

 

​こ、これは!最近の流行り?

女性が男性に頼らず

仕事をして、経済的にも自立して行く

なんてストーリーもガッツリと

入ってまして。

 

新川の三少主に訳あって嫁いだ

この大人数な女性達

 

沢山いすぎて名前も覚えてないような

三少主から解放されたくて

自立に向けて

周りに協力してもらいながらも

取った行動や

ラストなども、面白く仕上がってます。

 

最近、ストーリーの中に

"女であっても男に頼らず自分を磨いて

生きて行く"

て感じの増えてませんかね?

 

この【卿卿日常】も

気の合わない夫

自分の事を大事にしない夫と

我慢して暮らすのでなく

女性が女性らしく生きて行くのを

応援してく様な

ドラマでもあるんだけど。

 

見たドラマで

女性が働いたりして

社会に進出して行くなんてドラマは

【夢華録】【錦心似玉】【花小厨】

今見てる【玉楼春】にも

そんな場面、出て来ましたね。

 

まずは、この2人から​

丹川から五少主尹岐に嫁いだ

丹川郡主の上官婧

 

@范帥琦

 

彼女が、育ってきた丹川

女性が発言力を持ち

武芸も達者な彼女。

だけど

五少主尹岐は頼りなく

そればかりか

花嫁選抜の時から胭川郝葭

ずっと気にかけている様子。

そんな2人が

夫婦として、絆を深めて行く

ストーリーも

なかなか良くてですね

この場面が、なんか好き。

 

 

 

自分の甘さに気づく人

胭川から花嫁選抜にやって来た

郝葭

 

教養や知性がありながらも

実家のでの育った環境などから

結婚に愛なんてのは求めずに

男に頼って生きるのが安心、安全だと

どこか冷めた考えの持ち主。

宮廷の中でも力をもつ

ニ少主であり嫡長主でもある尹嵩の元に

自らも望んで

側室入りしたものの

 

 

それが不幸の始まり。

 

 @こっちでも、やっちゃってるよw

 

でも、やっとそこで気づくの。

自分の選択や考え方が間違ってた事に!

そこからの

自立に向けての再スタート開始!


彼女のストーリーも

なかなかの展開で

ございます。

 

最後に主演の2人の♡ライン​

 

最初は、故郷に帰りたがった李薇だけど

尹峥と過ごす内に

の側にいたいと思うように。

 

 

そんな、2人の距離が

グイッと近くなったタイミングで

金川から正室を迎える事に

なってしまったりとかするから

さあ、大変!

 

その後の展開が

本当、見事なまでに

争いは皆無の展開でして。

なんなら2人の間には

熱い友情が芽生える所が

凄いんさ。


 

そして仕官して

その才能を開花させていく尹峥

色々な困難がある中で

李薇と2人で力合わせて

乗り越えていくし

その度に2人の絆が

揺るぎない物に変わって行く過程を

見て行くのも楽しかった!

 

 

 笑えるのが

2人の、お初トコ入り。

まずは

ここから

 

緊張で尹峥の手がピシーーと

真っ直ぐだから(笑)

 

灯を消そうとした李薇

だけど何を勘違いしたのか

この時の尹峥に注目よ

 

 

あははっꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

自分でササッと紐をほどいたでよっw

 

ここから

自分が死んだら〜なんて言う尹峥

李薇からの💋で口封じ♡

 

からの〜

 

 

こっちが見てて

照れたわよおいで

 

感想

 

話しの展開も楽しくて
それでいて
ホロっと泣かせる場面もあり〜ので
見た目以上に
とっても、ホカホカと
冒頭のマーラーカオじゃないけど
心が温かくなる
ドラマでしたね。

 
色々な"川"に尹峥行って
そこで起こる
出来事だったり
雰囲気も変わるので
見てても飽きないし。


そして白敬亭のちょっとした
顔の表情やら仕草が

 

 

可愛い人だなぁぁと思わせる演技は
毎回、ドラマ見て
流石だなっ!と思ったわニコニコ
 
そして女主の田曦薇
クルッとした目に愛らしい顔

 

キャラとして彼女の持ってる
真面目さ、純粋さ、素直さ
みたいなんが
自然に画面から滲んできていて
この、李薇と言う役に
ピッタリな女優さんだなと
思いました。
 
とにかく出てくる人数が多いけど
それだけに撮影期間は
楽しかったんだろうなて
思える雰囲気が
ドラマの中にも
どことなく出てまして👍



あっ。
ドラマに出て来た
可愛い!てなったシリーズ。
 

@本当中国ドラマは狆が良く出る

※教えて頂きありがとう!

"狆"でなくペキニーズでした

ペキニーズて中国出生なんだね指差し



 

そして
新川に嫁入りするなら
彼が一押しだよ(笑)

 

出番、少なかったけど九少主目がハート

 
 
またねバイバイ
 
 
 

(知らなかった!井柏然が日本の曲カバーしてた!)


 
※画像お借りしました