一番好きな季節といえば

 

 

 やっぱり春が好き。

庭の木々から一斉にブワッて

葉が吹き出して

花を付けてく様子を見るのが

本当、好きなのよ。


リビング前に

巨大なエゴノキがあって

あの可愛らしい小さな白い花が

咲くだけで幸せを感じる

安上がりな

うさみんですパンダ

こんばんは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今回、庭の様子の

記録記事です💦


去年と比べて

育ち具合はどうだったかな?と

毎年思うので

記録用にブログに書いておこうかなと。


プランターの寄せ植えは

したけれど

地植えスペースや花壇は

秋のまま

まだ春庭作りはしてない。。。

枯れたのは取り除いたので

殺風景です。


追記:4/8

ツツジが、パラパラと

開花



サツキは、まだまだ

4/8



4/8

ハナミズキ(白)

やっと新芽が出て来た。

ピンクはコレの倍ぐらい早め




※芝桜 紫とピンク

今年の広がり具合

今年は、これくらいの広がり具合



※芝桜 白 現在2/3ほど開花

もっと横に広がってくれい。


※ムスカリは

植える場所がダメだった気がする。

あまり大きくならなかった。

※ビオラ、パンジー

毎年、優秀。裏切らない。

地植えの方が元気。


※キボウシ

やっと新芽がニョキとな。

去年は花があまり付かなかったけど

今年はどうだろうか。



※ローズマリー

こんな時期に

変な所から花が咲く。

薄紫で可愛いけど

この時期に選定しないと

秋に花、咲かないよね👉👈


※ガーデンシクラメン(ピンク)

まだまだ元気

白は風通しが悪かったのか元気ない。


※紫陽花3種

去年選定し過ぎた


去年植えたアナベルから

やっと芽が出た。

今年、咲くかな、、、

咲いてくれ、、、

ちょい日陰だから

あまり大きくならないかも、、


今年の新入りさん。

※山紫陽花"丸山ボタン"

ピンク5号


チワワ黒がメインじゃないのかよ。。。』

な顔しないでw