私のしくじりエピソード

今まで数えきれ無い程しくじって来た。

しくじる度に

変な度胸と知恵が付いた。

今でも思い出すと

恥ずかしくて

皆んなの記憶から抹殺したいのに

そうゆう事は

何故か覚えられてるもの。

"開き直る"

これも、ひとつの知恵だと思ってる

うさみんですパンダ

こんにちは


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

見終わりました

 

 

 

大唐女法医

全36話
GYAOとYouTubeにて

これね、見る前は

女医さんの話しかと思ってたの💦

正解は検視官の話しでした。

BSで再放送も、されてたので

見てる方も多いですよね👍

うさみん、まだ見てなかったの不安

 

この作品

✨2020年✨の

にも選ばれてる作品になります👍

 

そして

中国ドラマプロフィール帳を

書いて下さいました

 

✨tamamii(タマミ)さん✨が

中国ドラマ見始めのきっかけ作品てのと

好きなキャラ(男主の蕭頌

に挙げてくれてる作品です@ありがとう♡

リプログから記事読めますので

気になる方はチェックしてみてねニコニコ

 

 

簡単ストーリー

商人の

周洁琼(チュ・キョルギョン)演じる

@出身は中国、韓国で元アイドルグループメンバー

苒顔

 

 

母親の死因を調査する為に

師匠の元で検視の達人になるも

苒家の嫡女だった為

義理母から疎まれて育つ。

 

ある人、検視の師匠が

博打の借金で拘束され

 

 

助けに行った苒顔

隙を見て2人で逃げだした所を

謎の暗殺者

助けられる。

 

 

数日後、今度は

義母から勝手に結婚を決めらた為

家出を決行DASH!DASH!

しかし

しかし苒家の人達に追われる事となり

逃げ込んだ場所は

なんと

刑部侍部

李程彬(トビー・リー)演じる

蕭頌

 

 

入浴してる

風呂の中て言う(笑)

 

ある事件をきっかけに

再び出会う苒顔蕭頌

 

検視の能力も推察力も高い

苒顔の才能に関心した蕭頌

 

 

 

彼女を助手にして

 

 

数々起こる

謎の事件を調査する事に。

 

そして、謎めいた殺し屋

蘇伏

実は義理母から勝手に決められた

自分の結婚相手だったという!!

ぬぅお〜〜〜ぅ

 

 

そんな

検視官&捜査官&殺し屋

3人の

ラブミステリーです飛び出すハート

 

 

​感想

次々と起こる謎な事件が

4つ位ありまして

そこも、割と見ていて

飽きないんだよね。

潜入捜査なんかも

したりして。

 

 

 

 

最後は苒顔の母親の死因の真相に

辿り付くんだけれど

そこも、見所の1つかなと思います。

 

そして、メインにあるのは

三角関係ってやつですよおいで

 

 

 

一見、高飛車で意地悪な

蕭頌

 

だけど、自分の才能を認めて

密かに想いを寄せてくれる蕭頌

 

 

 

自分の命を救ってくれたばかりでなく

境遇もよく似ていて

静かで孤独な

実は二つの顔を持つ蘇伏

 

 

この

恋の

△三角関係△

 

苒顔さんよぅ。

あーた。

どっちを選ぶんだい?

て所が、見ていても

やっぱり一番気になるし

面白い所よねウシシ

 

後半に行けば行くほど

この2人の苒顔に対する

想いが強くなるわで。

 

 

最後も、ゾクってする

終わり方も、なかなか

良かったです指差し

 

謎解きも、LOVEも

50/50で

両方楽しめました。

 

自分の好みのイケメンが

何処にも出てないぢゃない!!

なんて思わないで?

是非、見て頂きたい

作品の1つだなと思いましたよニコニコ

 

 

なんなら

ビビリで、すぐに気絶する

なんかを

コソッとおススメしてみるw

 

@藍博(ラン・ボー

 

彼、名前が覚えやすいねw

だってこれよ?

 

違うかっ(笑)

 

 

またねバイバイ

 

 

(この曲を歌ってる虞書欣がちょー可愛いんさ)

 

 

※画像お借りしました