期限なしで募集中歩く

 

前フリ無しで

自身のプロフィール帳

行きます!

長くなったので分けますね💦

 

 

 

①ハマったきっかけ台湾編

 まず【中国ドラマ】の前に

【台湾ドラマ】時代てのが

ございまして。

聞いたらドン引きクラスで

好きだった時代が実はあるんです。

それを本日。初告白!大袈裟な。

 

2003年?頃に

民放の深夜枠にやっていた

台湾ドラマ【流星花園 花より男子】

が最初。

漫画『花より男子』のドラマ版

元々、原作漫画のファンでして

 

@バービー・スーの来日イベントにも行きました。

 

漫画から一早くドラマになったのが

台湾ドラマだったのよ

日本より前にドラマ化だよ。

台湾→日本→韓国→中国→タイ

て感じになるのかな。

この台湾F4のこの4人に

当時はどハマりしまして。

@海を🛩超えて4人のコンサートに3回?行きました

そこからソロでの来日イベントやLIVEが多かった💦

 

並行して

鄭元暢(ジョセフ・チェン)の

ドラマ見たり?

@イタキスも日本の漫画からの

ドラマ化よね。

@ジョセフのファンミにも実は行ってます💦

 

↑のドラマに出ていた共演者である

✨飛輪海✨のメンバーの出てる

ドラマ見たのもこの頃

@kimakidoちゃん!東京ジュリエット出したわw

 

自身の記憶が確かなら『飛輪海』の

初来日LIVEは六本木アリーナ(広場)

誰でも見れる野外LIVEだったのよ

ええ。行ったわw

携帯の充電切れて赤坂のauに駆け込んだから

行ったのは覚えてる( ´ ▽ ` )

 

当時の台湾ドラマて

日本の漫画からの作品が

凄く多くて

 

当時【MARS(戰神)】書いた

"惣領冬実先生"の

大ファンだったりするんさ。

【悪魔で候】も日本の漫画から。

 

 

 

当時のドラマは

結構見てるんじゃないかな。

そこから

関ジャニ∞に流れが変わり←えっ

My台湾ドラマブームは

ひっそりと幕を閉じましたw

 

それから2020年

コロナ禍でLIVEは全て中止

47都道府県を回る小さい箱で@1500人

開催予定の

✨プレミアムチケット✨が灰になり

何かが音を立てて崩れていくような

そんな状態に。

 

週末も家で

過ごす事が多くなり

年末年始も来客なし

実家にも行かない事が決定していたので

それならばと

あまりの話の長さに後退りして

過去に全く手を付けて来なかった

✨中国ドラマ✨に

行ってみるかぁぁぁ!と。

@それまで海外(イギリス&アメリカ)ドラマ見てた

 

WOWOWの

オンデマンドで見つけた

 

 

【永遠の桃花】を見たのが

全ての

始まりになりますオエー

 

 

②好きな俳優

台湾ドラマの歴史見ても分かるように

この人だけしか見えない!

とか無いからさ、、、

ドラマ見て直ぐ

めためた、ええやん♡てなるし👉👈

キャラで落ちるてのが

昔から多いんです。

だから好きな俳優て言わても

1人だけて無理なの不安

 

顔が特に好きなのは

@おいおいっ?い過ぎだよ。

 

 许凯   龚俊    張凌赫   黄俊捷

 

演技が特に好きなのは

@もっといる

 

陳坤     白敬亭    白宇

 

ちなみに

陳坤&白敬亭見れるドラマ【鳳凰の飛翔】

陳坤&白宇見れるドラマ【風起隴西】

という✨素敵✨ドラマありまっせ。

 

ボディーも合わせて

好きなのは(笑)

@山河令は入れないでw

 

 

龚俊         呉磊

呉磊くんは星漢燦爛の時、体重落とし過ぎたね💦 

 

 

書き出すと

やぱ龚俊(ゴン・ジュン)が

頭一つ出ちゃってた?

勢いでポチりました【智族GQ3月号】

@jannさん教えてくれてありがとう♪

 

 

すいませぇぇぇ〜ん!

 華流ドラマを語り過ぎて

長くなったので

続きは

part❷で

_:(´ཀ`」 ∠):

 

またね!

 

(今『関ジャム』の薬師丸ひろ子特集見てるんだけど

この曲めっちゃ好き!!)

 



 

※画像お借りしました