年末にも
チラッと書きましたが
今年は主演のドラマ
ちゃんと見ておきたい俳優さんが
✨3名✨ほど
いらっしゃいまして。
 
1人目は白敬亭@無事クリア
2人目は李宏毅「少年歌行」見始めた
3人目は超有名なのに
主演ドラマを最後まで完走してない
ヤン・ヤン(楊洋)でして
@理由は聞かないで、ボコられるから。
「你是我的荣耀」見るか
「且試天下」に行くか。
そんなん。どっちでもええやん
な事で悩める子羊🐏ならぬ
迷える平和なパンダ🐼の
うさみんですパンダ
こんにちは
 
【开端】に続いて
もうちょい
バイ・ジンティン(白敬亭)
が見たくって👉👈
@卿卿日常は、もう暫くお預け。
 
手を伸ばしたのが
こちら

 

 

 

君だけのヒーローになりたい
原題:你是我的城池營壘
全40話
Rakuten vikiにて

"医者と特殊部隊の恋"て聞いて

思い浮かべるのは

韓国で大ヒットした

こっちのドラマだけど?

 

 

被災地で女主は医者として

男主は、特殊部隊救援活動する

なんて所だったり?

男主が、ピンチの時に

お助けマンになったり?て

似てる箇所もあるけれど。

 

全くの別物ですからぁぁ!

 

なんでかって言うと。

大きな違いは

被災地にミニスカ履いて

救急医療しないからಠ_ಠ

 @そこかよっ


【太陽の末裔】は大人なCPな

ストーリー仕様でしたが

 

【君だけのヒーローになりたい】は

可愛いCPでしてうさぎのぬいぐるみ

 

出会いは、爆弾を持った強盗に

まだ研修医だった

マー・スーチェン(馬思純)演じる

ミー・カー

SWAT隊員である

バイ・ジンティン(白敬亭)演じる

シン・コーレイ

助けてられる所から

始まります。

 

 

でも、ミー・カー

鼻から下は隠れてるコーレイだったから

顔がハッキリ分からず

 

 

"隊員のおじさん"に

助けてられたと思っていて。

 

対するコーレイ

ミー・カーの名前を

覚えてたって言う。

 

それから4年後。

医者となったミー・カー

特殊部隊から指導を受ける

応急救護研修として訪れた基地で

厳しくて嫌な教官として登場する

コーレイと再び出会うのだけど。

 

 

 

そんな中

あれや、これやを経まして

 

 

コーレイ頭にリボン巻き🎀

なんか、されちゃったり

なんかして。

 

 

 

尺を、そこそこ取りながらの

やっとこさ、お付き合いが

始まるんだけど

お互いに、異性とお付き合いするのが

✨初めて同士✨てのもあって

そこからが、なんか

可愛いの♡

 

恥ずかしがったり?

 

 

甘えたり?

甘やかされたり♡

 

 

 

 

 

いちゃいちゃしてみたり?

 

 

バカップルになってみたり?

 

 

そんな2人の

やる事、なす事が

微笑ましくってニコニコ

 

2人だけの場面での

いちゃいちゃ加減の感じが

本当、自然な感じが出てまして

特にミー・カー

たまに、ここアドリブかな!

なんて思える台詞も

随所に出てきましたよ。

さすがベテラン女優👍

 

Rakuten vikiさんの日本語翻訳て

中国の言い回しを(ことわざ的な)

詳しく日本語に解説付けてくれたり

ポロっと呟きみたいなんも

拾ってくれたりと

親切翻訳が多々あり〜ので

2人がイチャ付いてる時に

ミー・カーコーレイに対して

『訛ってるよ』

(白敬亭てば、方言出たんかなw)

とか言っちゃったりとかして

 

コーレイて、分かりにくいけど

鬼教官役なのよ。

でもミー・カーの前では

ただの普通の男の子に

なってるて言う(笑)

 

これは、馬思純が実年齢が

年上だからなのか?

笑うと目が無くなる愛されキャラの

彼女だからそうさせるのかなニコニコ

 

 

そんなお付き合いの中で

被災地に、お互いに赴いたり?

ストーカー事件に直面したりと

 

 

医者とSWATならではの事が

次々と起きたり

無くても良かった的なお邪魔な

親戚が現れたりと

 

結構、40話の最後の最後まで

ハラハラの展開やら

 

ミー・カーの友達の

CPの恋やら?

 

 

 

コーレイ姉ちゃんの恋やら?

 

@滕梓荊!生きてた!(笑)by慶余年

 

 

韓国ドラマ風な話しの展開を

話数長くした感じではあるものの


ちょい長かったけれども

最後まで見飽きず見れたし

ブロ友の✨blue-kin✨ちゃんが

このドラマなんか、好き♡

て言うのがよく分かる

主演の2人に「ほっこり」する

そんなドラマでした。

 

 

でも。

こんなウェスト細すぎで

@思わず自分の腹見たもんね👉👈

✨小顔✨な

@今、必死にリファで顎ゴリゴリしながら書いてる

SWAT

いないから指差し

 

 

 

 

此処は

この方の方が"特殊部隊員"としては

ガッチリ体型で似合ってた気が

しないでもないw

あと、💋シーンとかとかも?

多分。

ん?全然、覚えてませんけど💦

 

筋肉対決!

白敬亭もしかして負けてる?

胸筋、隠れてる(隠してる)からな、、


 

本日は

"なんか好き"なシーンで

締めたいと思います


からの〜

 

 🍊💋目がハート


ではでは

 

またね!

 

 

 

(ドラマを見終わっても、聴きたくなる曲!

多分、劉宇宁の声が好きなんだと思う\(//∇//)\



※画像お借りしました