今年は、皆様
どんな1年でしたか?
 やっと秋頃から
コロナの呪縛から解放されて
昔の日常を
戻しつつある
うさみん家ですが。
 
昨日、若様から
『篠田◯里子の音声データ聞いた?
すげぇよ!』て
話しを突然
振られましてね。
今後、家族に謝る時は
ベランダでジャンプしながら
ごめんなさ〜い˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
て言うコントをしてみたい
うさみんですパンダ
こんにちは
 
 

今年1年間
中国ドラマ限定になりますが
ドラマを通して
✨お初見✨
又は
✨出演作品✨を
初めて視聴した俳優陣を
今年も振り返って
1年の締めくをしたいと思います!
かなり長いです👉👈
 

  ​リウ・ハオラン(劉昊然)

 

 

今年は

【琅琊榜〈弐〉】【九州縹緲録】

この2作品の主演作品を視聴。

【唐人街探偵】シリーズは

録画はしてまだ未視聴ですが

八重歯がチャームポイントよね👍

2つの作品

良く似てる感じだったので

次見るなら、少し

一味違うハオラン君を

是非、見てみたいかな。

 

 

  ​チェン・チョーユアン(陳哲遠)

 

 

【黄泉がえりの皇妃】では

あまりにも女主のぶっとび加減が

悪目立ちしたために?(爆)

彼の存在が薄々でしたが

中華サイトでは度々

彼の話題を目にするように

なりまして。

ちょっと、違う作品で

新たにお口直ししたい👉👈

 

  ​リウ・イーチャン(劉奕暢)

 

 

現在、視聴中の【如意芳霏】にも

出ていて見てますが

劉奕暢は【少主且慢行】の時の

やんちゃ系の役の方が

絶対に似合うと思う👍

モンゴル地区出身のお顔立ちをしていて

最初に見た時は

昔の

『マッチで〜す!』て

言ってた人に

なんか雰囲気が似てるのよおいで

これからも

昔の雰囲気マッチ似の

劉奕暢は、ドラマでお見かけする

機会が増えそうな予感する。

 

 

イー・ヤンチェンシー(易烊千璽) 

 

 

映画【少年の君】で見て

えっ!てビックリしちゃって

だって、うさみんが

初めてを目にしたのは

これだよ?

 

@ちびっ子時代の『TFBoyz』

 

ずっと映画中心に

忙しく出演されてるみたいで

なかなかドラマの世界までには

時間が無いかもだけど

ドラマでじっくりと

見たいんよな。

 

 

  ​ホワン・ジュンジエ(黄俊捷)

 

今年に入って初めて

存在を確認した黄俊捷

今年だけで

【萌医甜妻】【花咲く合縁奇縁】

【斛珠夫人】

3作品見てました。

しかも下半期で!

【斛珠夫人】の役は

ちょい役だけど良かったよ👍

 

演技をもっと、もぉ〜っと

磨いて頂いてやね

レベルUPして

これぞっ!て言うどハマり役

来年以降、見てみたいな。

 

 

​ジャン・リンホー(張凌赫) 

 

昨日✨25歳✨の誕生日でした!

おめでとう🎉🎊

公式から、こんなのが

出てましたね

 

 

 

名前だけは随分前から

知ってたのに

やっと今年

【探偵麗女】【蒼蘭訣】

の2作品見れまして。

着実に✨スター街道✨

順調に来てませんかね?

これが↓本当

放送されたら、もっと凄い事に

なってたんだろうけど?

 

 

 

【天官賜福】の実写版
吉星高照

逆に、変に過熱せずに

一歩ずつ、実力付けてくには

良かったのかもだけど👉👈

ブロ友の✨Roeha✨さんも

首がもげて落ちそうなくらい

待ってるので

【吉星高照】で1日も早く

ヒーヒー言いたいな(爆)


  ​チョン・イー(成毅)


今年、やっと【琉璃】で

成毅をちゃんと見る事が出来まして。

【琉璃】では、いま一つ

のめり込めなかったから

リベンジをしたいのですよ。

なんで、現在は

まだ見れてない

これに期待を寄せている

自分がおりまする。



 

沉香如屑・沉香重华
全59話

成毅て、ヅラ装着すると

ガラッと雰囲気変わるよね?

不思議な俳優さんですな(//∇//)


【琉璃】に出ていた

こっちの彼も、又面白い役が見たい!


@ファーハオ(白澍)

 


  ​チェン・レイ(丞磊)

 

 

【虚顔】でお初に

お目に掛かりまして。

ドラマの時よりも

何故かドラマのBTSを何個か見て

ハッてなリマしてね目がハート

普段の雰囲気とか?

性格とかもチラッと

垣間見えたりするじゃないですか?

お顔も、ちょっと癖のある男前だけど

性格もなんかも惹かれましたよ。

この✨丞磊✨て個人的に

後からジリジリとくる俳優だなと。

たまに、そう言う人

いるよね👍

それもあっての個人的に

昨日のBest5の中の

3位にも選ばせて頂きましたニコニコ

 

 

  ​ワン・ホーディ(王鶴棣)

 

主演作品、既に見てますが

初めて王鶴棣演技力

目を奪われたと言う事で。

【蒼蘭訣】見てから

TikTokに上がってたショート動画で

普段の様子なんぞも

見たりなんかしてしまいました。

元々、好みなお顔では

無いのだけれども。

ども、ども?

いやいや。東方青蒼

威力は計り知れん。

 

  ​ウー・レイ(呉磊)

 

 

今年は主演となる

【長歌行】【星漢燦爛・月升滄海】

の2作品を視聴。

呉磊くんて

普段の感じは、良く笑う

可愛い好青年なんだけど

硬派な役が本当、良く似合う。


【星漢燦爛・月升滄海】を

見るまでは

隣に住んでる、おばちゃん感覚で

呉磊くんを見てたのよ?

だけどさ。

 

もう。それ辞めても良い?(笑)

 

すぐ、こうゆう事したくなる自分。さいてー。

 

7年ぶりの再共演となる

フーゴ(胡歌)との【不虚此行】

呉磊の出演も決定しています。

 

 

 

こんな楽しそうな

呉磊の姿を見るとさ。

これを思い出さずには

いられないわおいで

 

 

今年は、23、24歳の

若手だけど、場数を踏んでる

俳優さんのドラマを多く見てた

気がする歩く

来年に見たい俳優さん

今の所、3人いまして。

その方以外も

新たな魅力ある俳優さん達を

発見したいと

思います👍

 

長くなりましたが

最後に。

今年も"うさみんブログ"に

遊びに来て頂き

ありがとうございました!!

 

来年は、少し

ペースダウンすると思いますが

多分(笑)

 

中国ドラマ好きは

益々、深まるばかりですが

来年も

又お立ち寄り頂けたら

これ幸いですニコニコ

 

皆々様

良いお年を

🎍お迎え下さいませ🎍

 

ではでは

 

またね!

 

 

 

 

(正月っていっても。あんま嬉しくないの

長男嫁の修行が今年もあるでよ👉👈

逃避行の夢もやぶれ@カウコン

飯炊きババァに徹します(இдஇ; )



※画像お借りしました