木曜日の夜に
若様が熱発しましてネガティブ

こんな涼しくなってきたのに
エアコン付けて裸族で寝てたらしくゲロー
普通の風邪🤧だとは
思ったけれども真顔
この、ご時世
まさかの!2度目の
コロナっちですかぁぁぁ?て
なりまして💦
検査結果に前回はまだ
初期の少ない頃だったからさ。
翌日には結果でたけど
今回、2日もかかりましたよ滝汗
結果は、普通の
ただの風邪でした(*´ー`*)
どなたか、アホが治る奇跡の丹薬
持ってませんかね?
と聞いて周りたい
うさみんですパンダ
こんばんわ


始まりました!
まだ始まったばかりだけど?
見る前から
心を揺さぶるドラマに違いない!!
と思っておりまして。

何故なら
✨陳坤✨が選んだ
作品だから!!
ぬぉぉぉ!!!
@重鎮クラスは脚本命。


 

風起隴西

全24話
WOWOWにて
毎週水曜日
2話ずつ配信

こちらね。

日本上陸の際に、サブタイトルも

付いておるんですわ。

SPY of Three Kingdoms」て

そうです。

三国志の時代ですよ💦

その中における

歴史書に載ってる

有名人でなく

で活躍する

✨S・P・Y✨

スパイの話しですよおいで

ドラマや映画も「三国志」は

避けて通ってる

このあたいがですよ。

唯一見たのはラブ入り

これしか見てないですから真顔



知識は『中学レベル』で

ほぼ止まっておりますよ。

知ってる事と言えば



【魏】【蜀】【呉】の

この三国が互いに覇権を争う時代で

その後、統一される【晋】時代までの

60年間の歴史の中で

それぞれの国の皇帝

【魏】曹丕

【蜀】劉備

【呉】孫権

が立って三国が鼎立した事ぐらい。

間違って認識してる事もあるかもです、、

※鼎立とは:3人が互いに張りあって対立する事

それを踏まえまして


この【風起隴西】

【魏】の曹丕も曹操も

【蜀】の劉備も崩御してしまい

時は西暦228年

【蜀】の皇帝は劉禅に変わり

丞相だった諸葛亮

"漢の復興"の為に

【魏】への北伐を開始する所から

話は始まります!!

第一次北伐は、敗北

終わるんだけど

これ、歴史上で言われているのは

こんな理由なんだけどね


そこはドラマなんで。

この第一次北伐が失敗した理由

【蜀】の謀報機関である

司聞曹(組織)

この戦いの敗因は

偽の情報が送られた為だったと分析。

その情報を送ったのは

【魏】に潜入して【蜀】に情報を

流している蜀のスパイである

✨陳坤✨演じる陳恭

又の名を『白帝』



陳恭が裏切ったのではないかと

疑いを向けられる事に。

対謀報機関である

靖安司

主に他国の間謀に対処する部門)

に属していて

陳恭とは同僚であり

又姻戚関係でもある

白宇演じる荀詡



陳恭が本当に裏切ったのかを

捜査するために陳恭がいる

【魏】の天水(地名)に行く事を

任命されるの。


陳恭に無事に会う事が出来た

荀詡が、そこで知ったのは

蜀の司聞曹(組織)の中に

燭龍と呼ばれる

【魏】のスパイが紛れ混んで

大事な情報を

すり替えた事が分かり

それに加えて【魏】でも

自国の情報を流すスパイ

『白帝』を探し始めるという

【魏】と【蜀】

どちらからも

命を狙われている

陳恭絶望

自身の潔白を証明できるのか!

又【魏】にスパイ(白帝)が露見

しない様にする事が出来るのか!!

そして【蜀】に潜む

スパイ燭龍は誰なのか!

陳恭&荀詡の2人が

バディを組んで

色々とこの難解な諸々を

政治も絡みながら

解決していく感じですかね?

ってのが2話までの話し

_(┐「ε:)_


今の所は

スパイ合戦みたいな

感じだよ驚き



雰囲気が似てる役者軍団が

わんさか出てくると同時に

顔と名と役

この3点セットで

理解しないと

ごちゃごちゃ

なりそうよ💦

こんな時は✨相関図✨

一番分かりやすいのが

これだった_(┐「ε:)_



【司聞曹】にも↑こんな

4つの部門にまず分かれてまして。

顔と名前が一致させるのが

最初からは無理よ💦


そして【魏】の中にも

同じような謀報機関がありまして

それが【間軍司】

1話じゃ

どっちが、どっちなのか

分かんないですからぁぁぁ👉👈


ここからは

うさみんの覚書


【蜀】の丞相

諸葛亮



諸葛亮と敵対する

【蜀】輔漢将軍

李厳




陳恭の妻翟悦(荀詡の従姉)



【蜀】司聞曹の司令官?曹椽

馮膺




諸葛亮の側近

【蜀】丞相府長史

楊儀




陳恭の部下

林良




ここからは【魏】のお方達


【魏】天水郡守

郭剛

スパイと知らない

陳恭を信頼してる



【魏】間軍司

陳恭白帝じゃないかと

疑ってる

 糜冲


とりあえず

2話までは

こんな感じのメンツだけど

まだまだ、増えるから、、、

結構、既に知ってる顔も

チラホラいてますね。

でも、この2人が

並ぶと

やぱ、空気感が

少し変わる気がするよ。

とりあえずお互いを

信じているから安心したわ無気力




ではでは


またね!


(コロナ騒動で、疲れて珍しく昼寝したわ💦

寒くなったから風邪には気をつけないとよね)



※画像お借りしました