このドラマを見て
この世で1番恐ろしい生物は
実は『女性』だなと
再確認した
生まれた時から
しております
うさみんですパンダ
こんにちは

ネタバレしてます
見終わりました



 

30女の思うこと
(三十而已)

〜上海女子物語〜
BSオリジナル版
全38話


まさか、30代
女性3人ドラマが
こんなに面白いだなんて指差し



このドラマ、日曜日の昼下がりに
2話ずつ放送でして。

昼間に何処かに出かけても
帰って来たら
まずは、このドラマを
見ておりましたよ👍
過去にも記事にしております



終盤にキョーレツな
インパクトをくれたのは
ジアのストーリーでしたね



ジアの旦那の浮気が
まあ、バレまして。



その不倫相手が

絶対に関わったら
いけないタイプ
女性だった事!!



きっとね。同性なら
最初から『ハッ!』て
直ぐに分かると思うんです
こやつ。やばい奴絶望

話しの展開がさ
一気にホラー化したからねネガティブ

その①不倫相手(ジア家族)が住む
マンションのコンシェルジュになって
不倫相手の自宅に上がり込む不安




その②不倫相手の子供が通う幼稚園に行き
意味深な絵本を子供に手渡す不安
(両親の離婚に関する児童本)



その③不倫相手(ジアの旦那)から
勧められた商品をジア家に
送りつける不安



まだ、書きます?(笑)

旦那の不倫相手が
自分だとわかる様に
徐々にエスカレート
して来るんですよぅおいで

この辺りの、あれやこれやは
もう怖い。怖い
怖いよぅ、、、、不安不安不安
でしたね(笑)

この後の展開は
うさみんは、ですけど
意外でしたよっ💦
なんだかんだ言っても
旦那を許して元サヤに収まるかなと
思ってたましたわ。

ここで、他の一般Peopleと
ジアとの違いは
子供の為に別れられない
と言う選択はしたく無い
言う所ですかね。
ジアらしいなと思いましたね

あの、逞しいジア
ズタボロになって行く姿は
見てるこっちも辛かった(*꒦ິㅂ꒦ີ)



最終決断で
元サヤに収まらなかったのは
信頼関係が、無くなって
旦那の事信じられなくなった
事よりも。
夫婦の共通のだった事
その2人の思い出の中で
"大切にしてた物"が
まるで花火のように
消えてしまったからですかね。

でも、出来る女ジア
ただでは転ばない女子でした👍




そしてお次はマンニー



自分には1つの事しか出来ない
人間なんだと思っていたら?
自分て本当は
何でも、やれば出来る
根性器用さもある人間なのかも?
と色々な経験から
気が付いてしまい


@負債取り立て中


30歳から留学する道を
選ぶと言う、まさに
パワフル
キャリアウーマン道
極めます。
みたいな展開にキメてる



てっきり、元カレのマスターと

一緒になるかと思ってたわガーン



でも、凄いぞっ。

うさみんの元同僚は
40歳代で、子供に手が掛からなく
なったからと
フランス留学しましたよ!
英語は堪能の才女でしたけど
今は講師をしてます。
年なんてのは、何かを始めるのに
全く関係ないなと。
思うちょりますよ。



そして最後はシャオチン



この方がある意味
1番ビックリ!だったわ。
元旦那と又再婚して



しかも、書いたネット小説が
出版される事になり
小説家になる道に
転身ですよ



えーーーっ!
雨降って
地固まる
ですかね💦

30代の上海に住む
それぞれの女子ストーリーを見て
思ったのは
ただ一度きりの人生
悩み、苦しんだとしても
立ち上がって逞しく
生き抜いて行くど根性
持つ事なのかもしれませんね👍
3人のそれぞれの人生を
応援したくなる
そんなドラマでしたニコニコ

最後に、このドラマの
1番の癒しは
彼だから👍


きゃわきゃわきゃわいい!!



ではでは

またね!


(土日はNEWS関係は全てシャットダウン)



※画像お借りしました