昨日ね
『食べたら、思ってた味と違ったから
これ、あげる』

とか言って
若様から手渡されたお菓子があるの
それがこちら💁‍♀️





先日なんて
『今からアイス買うけど何にする?』って
電話までかかってきましたネガティブ
うさみんが
糖質制限中なのは、勿論知ってての事。

"悪魔"な母の子は、やぱ悪魔っ子?(笑)
強いDNAをつけ継いでいるのは
間違いないな
と実感した
うさみんですパンダ
こんにちは

普通にチョコ🍫旨かったで←食べたんかっ



昨日、無事に
最終回を迎えましたね赤ちゃん泣き

見終わった、うさみんの
第一声
聞きたいですか?

ぬゔぉー!!
そら、叫んだよね。
気持ち良く寝ていた
ワンコ2匹がビックリ!して
ソファ🛋から
飛び降りましたよ(笑)

かなりの量を書いてます
読むの疲れるかもです!!
なんせ、第2期への
自分の記録も兼ねてます。


はい、こちら



 

慶余年

全46話


見終わって、叫んだドラマは
過去に2作品ありまして(笑)
その作品のどれも
やっぱり
最終話が
インパクト強すぎ。
しかもよ?
まだまだ、回収出来てない
伏線を多数残したままの
エンディングよ。

これ、第二期とかじゃなく
60話になってもいいから
最後の完結まで
見たかった💦

まだ見てない方の為に
なるだけ、ネタバレ無しでいきますね!

この范閑役の
チャン・ルオユン(張若昀)ですけど



この役は、凄く適役でしたね👍
ただ、ひとつ。
残念な事にですね。
顔がイノッチ似とか、そんな事の前に
彼を見ると、あくまでも
うさみんは、ですけど
リアル嫁の顔が
脳裏を横切るんですわ(笑)


特にこっちが(笑)@孤高の皇妃


なもんだから
とっても、味のある
役者さんなんですよ?
出演作品は、今後も見ますけど
問題はこの、↑現象を
なんとかしたいの(爆)

はい。

見終わっての
気になる今後の展開と
ちょいと思った事や感じた事を
ズラズラと書き出して見るよ
皆さんは、何個
当てはまる?

いくよ!

  ​① 太平別院 に隠された秘密は、どうするの?



おっさん3人は釣り仲間?@太平別院にて


范閑の母が残した手紙から
太平別院の池の下?に眠る秘密諸々を
きっと探し当てていくんでしょうけど
その秘密の内容もだし
まず、どうやって探る?って所も
第2期では、見所になるよね👍

  ​②范閑林婉児は結婚できるの?



出来ると信じたい愛飛び出すハート
ただ、分からないよね。
1期の終わり方を見る限り。
結構、脚本が、やっちゃってくれる
感じがあるじゃないですか?(笑)
皆んなが幸せになる
ストーリーとかでは決してないので
2人の今後もどうなるのか
やっぱり分からないし気になる。

  ③范閑の出生の秘密は間違いない?​



もう、これは色々な伏線が

あり過ぎて、もはや

どれが信実なのか

そうで無いかがが

良く分からない(笑)


本当に間違いないのかな?

それとも、あの太平別院地下?秘密に

真実が隠されてるやもしれん。



​④第二皇子との今後はどうするの? 




いやいや

第二皇子ですけどね。

この役を演じた劉端端ですけど

【上陽賦】で演じた役が

これ又最終話では重要な役でして。

かなり美味しい役だったんです👍

だから、まさかこっちでも

そんな重要人物になるだなんて

思ってもいませんでした。


  ​⑤  彼女を連れて帰ってきてもうた、、



え、連れて帰っていいの?みたいな(笑)

言氷雲が彼女の事を

本当は想っているのは、間違いないの?

ただ、最後の場面で

慶国の利益となる事が1番と言う

言氷雲の考え方に、今後の

彼女との絡みは大変そうだなとか

少し思ってしまったよ。


  ​⑥竹おじさん最終話に何故出ない



うさみん、待ってたのにな、、、(笑)

でも、2期も絶対出るなと

思ったのでここは、よしとしますか。


  ​⑦ 陳萍萍 は味方なの?それとも、、、



よーくみると実は可愛い目だったり

する件(笑)

この際、敵とか味方とか

どっちでもいいや、、、

とか思うけれども

でも、出来れば味方であって欲しい。

范閑のパパがあんなに

范閑の事を大切に思ってただなんて💦

やぱ、生みの親范閑ママの影響力?



​⑧1人残して大丈夫?(笑) 




いやいや。この郭保坤

唯一のおバカキャラでしたね👍

憎めないキャラでしたよ。

1人不安そうに斎国に残る

彼の最後の顔が(笑)



  ​⑨皇子の想い人は李雲睿だよね?



て事で、あってます?(笑)

なんだかんだで

このドラマで1番のモテ子なのかも

しれない。

恐るべし、実年齢45ちゃい。


  ​⑩ この2人がある意味癒し



この2人の会話が、可笑しくて。

ピリピリしたムードの

緩和剤として、このコンビは

外せないよね👍





見終わった皆様が

続きの第2期を早く見たいと

切望してらっしゃるのが

良く分かる

そんな第1期でしたね。


最後に、大量にある

【慶余年】関係の写真を

整理がてら

ドッヒャー!

と出し切りたいと思います。


先ずは

お世話になった

出演陣の皆様。

ありがとうございました




キリがないから、これくらいにしとく。


そして、記事にしようかと思って

溜めてたのに

出す機会を失ってしまったやつ。


こちらも、実は未だあるけど(笑)



そして

何故か、この絵の雰囲気が

好きで削除出来なかったもの。





最後に好きな場面や諸々




はぁ〜。寂しいけれど

これで大量の写真データを

削除します(இдஇ; )


毎日の楽しみをくれた

【慶余年】第1期に

感謝を込めて。


見てない方は

是非見て、一緒にこの

モヤモヤを味わいましょう!!(笑)


追伸


このデータは【慶余年】とは

関係ないけど

お残しをした方が

良いですか?


(爆)




ではでは


またね!



(肖战の歌う優しい声が好きです。)