昨日、ちょっとだけ
ビックリした事があったわ。

それはね。
『陳坤』と一緒にいる所を
目撃されたいなんて冗談言ってた
見た目が『こじか』の方がいたの。
だから、『奈良公園』を
ご提案したのね。

それなのに
まさかの!




こじかのばんび嬢?が
✨ナ・イヌ✨くんと
一緒に2ショット写真⁉️
ナ・イヌくんが
もしも日本に来たら
『上野動物園』に
まず最初ご案内したい
うさみんですパンダ
こんにちは



さて 
こちら、見終わりました。



 

天官賜福
(てんかんしふく)
全12話

これ見た方。

1話が結構、登場人物多いし

人物背景みたいなのが

ぎゅっと詰め込まれたけど

一回でパッと理解できました?


中国ファンタジードラマを

そこそこ見てるから

分かる部分もあったけれども

普段は字幕だから

名前とか読めなくても

なんとか視覚で

覚えてるけど


台詞として日本語ででてくると

分からない部分が

そこそこ、あったわ💦

なので字幕も一緒に出しながら

見るって言う笑


登場人物



 

仙楽国の太子

天賦の才を持ちながら
飛昇して武神になるも2度も天界から
追放されてしまう。
3度目の飛昇を果たす




 

謝憐の前に現れた少年
眉目秀麗で
見聞が広く博識でもある
その正体は謎に包まれている




 

文紙の長で人事を司る女性女官
有能で手際がよく
常に謝憐に欲しい情報を
伝える役目




 

中天庭の部官
南風は南陽将軍『風信』の配下
扶揺は玄真将軍『慕情』の配下
謝憐の下で神官として
事件の解決に乗り出す。




【ストーリー】
謝憐天界から
2度の追放されてから800年
3度目の飛昇を果たしたが
功徳を集める為に下界に下りて
神官として出直す事に。
そんな中で
謎の少年三郎に出会う。
そこに謝憐の元に志願してやってきた
南風扶揺と共に
下界で起こっている
事件を解決して功徳を
積んでいくストーリー
であってる?←疑問系(笑)

結構、分からない『単語』出てくるので

そこは、もう後から

調べて見たりしちゃいますね。


これから見る方もいるかもなので

コレ貼っときます

『用語説明』もちゃんと乗ってるね👍





ストーリーは全く知らなくても

ネタバレ見てなくても

初めから『ブロマンス』アニメってのを

知ってたから謝憐三郎

2人のあくまでも

爽やかな絡みは(笑)

んはっ♡てなりながら

見れましたね愛飛び出すハート


そしてこれは、確かに

ドラマ版を見たくなるストーリーだわ


そして次の出会いを

期待してしまう

そんな終わり方も

とっても良かったですニコニコ


でも、あの消えた花嫁の話しなんだけど

あの女将軍だった宣姫

明光将軍との事だけど。


明光将軍こと

裴茗に一言だけ

言わせてもろて

良いですか?



別れ方が

下手くそかっ!

(爆)


モテる男とだと自覚あるよね?
だったら、その辺
もっとちゃんと別れ方も
✨女たらし✨らしく←いや知らんけど
スマートに
出来ませんかね?
とか思った(笑)

宣姫に至っては
本当に女将軍やってたの?
ですわっ(笑)
身持ち硬いか?
それとも真逆に
めちゃ緩いか。
どっちかにしてよ!みたいな?
そのほうが女将軍としての
威厳を保てるのではなかろうか。
とか思ってしまう奴と書いて
うさみんパンダでございます。

これ、2期も勿論
あるんですよね?
いつからなのかしら。
このままでは、色々と謎だらけだから
早くスッキリしたいです💦

ではでは

またね!





(2日連続の歯医者通い(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )昨日はCT撮ってもらって
やっと原因が分かったよ💦歯の土台にヒビが
入ってるそうな。一般人も歯が命!ではないけどな)