会社の近くに
肉や野菜まで売ってるスーパー並の
ドラッグストアが出来まして。
 
ちょいちょい利用してるんだけども。
二週間前だったかな。
レジのお姉さんが、とっても感じのいい
方でして(いつも大体同じ人)

何度か行く内に
話しかけてくれたりする様な
アットホームなお店なのよ👍
その日は、カレーにしようと
カレーのルーを買ったのね
 
先日行ったら、たまたま安売り
してたカレーのルーがあるから
又買ったのさ。腐らないし。
 
そしたら、レジのお姉さんたらおいで
『今日カレーですか?』
だって(笑)
 
頼む。
なんか、いつもカレーばっか
食べてるみたいだから
次からは完全スルーして!
ただの買い置きだからぁぁぁぁ
 
って思った
 
うさみんですパンダ
 
こんにちは
 
 
こちらGYAO見始めました!
遊びに行ったブログ様の所で
やってるの、しりましたんよだれ
まだ、更新は4話までしかしてないので
ボチボチと見る感じですニコニコ

 

 

 

擇天記
〜宿命の美少年〜
全52話

 

ファンタジー時代劇ですね
元EXOメンバーだった
ルハン(鹿晗)主演ですけれど
『EXO』自体が詳しくないから
もう、そこは全く拘りなく
見始めたんですけども。
 
初めてドラマで見てビックリ!
最初、女の子かと思った!!
厳密にいえば
『中国ドラマあるある』の
いつもの女子が男装してる姿かなと笑

もう勘違いするレベル(笑)
 
だって、コレだもん指差し
 


 

役名/陳長生


ルハン(鹿晗)


こんな雰囲気の可愛い

女子いるよ?

メイクも、ビジュアル系メイクじゃないし
どっちかと言えば
ナチュラルメイク指差し
ちょと眉マスカラが茶色にしすぎ?
と思うくらいで
サブタイの宿命の美少年
あながち嘘ではないわ。

 

【ざっくりストーリー】

人族、妖族、魔族が共存する世界に
皇帝の崩御を機に魔族に攻め込まれた
人族の皇后は、生まれたばかりの
皇太子を天に捧げて
魔族との戦いを終結させる。

時が経ち平穏に暮らす人族の山奥では
自らの血で病を治せる
不思議な力を持つ少年陳長生ルハン
が暮らしていた。
師匠の下、書物に通じる優秀な少年に
成長するも、特異な体質の為に
寿命は20歳までと告げられていた
しかし、その運命を変える方法を知った
長生は山を降りて『神都』に
向かう事に。
信頼できる仲間達との出会い
又、幼き頃に命を救った女子
除有容との再会など
成長していく物語

本当に中国ファンタジーは

魔族とか良く出てくるよね(笑)

しかも、わかりやすいのよっ不安

今回、中国版ダースベーダーだから💦

 

【擇天記】の

中国版✨ダース・ベイダー✨


はい。

こっちは✨本物✨ね。



そして、最初見た時に役のメイクが

コントにある様なおバカメイク✨💄

だったもんだから

全く気がつかなかった、この方



 

妖族の姫

役名/落落

ウー・チェン(呉倩)
(今はもう一児のママだね!)



そして、今回は
【如夢令(雁归西窗月)】
からの2回目になる


 

人族

役名/唐三十六

ジョセフ・ゼン(曾舜晞)


長生の初めて友達になる役なのだけど 
こっちの役の方が【如夢令】より
めためた似合ってると思ったよ👍
 
 
そして女主は今回お初の
 

  

 

人族

役名/除有容

グーリーナーザー
(古力娜扎)

名前からも分かるぐらい

ウイグル美人さん

しかも、めちゃくちゃ人気女優さんなのね

今まで知らなかったよ💦

とにかく出てる作品の量が凄いです



先日からBSで始まった『東宮』
見てます?
『東宮』の女主の
ポン・シャオラン(彭小苒)と 
同じ匂いを感じる超美人さんですね
 

このドラマ
思ってたよりも、なかなか
面白いです
まだ見始めたばかりだけど好調な
滑り出しで見ていますニコニコ 

この作品も52話と又々長いので
見終わるのは、随分と先の話に
なりそうです。
 
おまけ
この方、魔族なんだけどさ
毎回、前の部分が、はだけてるのよ。



"裸族"の間違いでは?



ではでは
 
またね!
 
 

(今日、コストコ行きたかったけどオミクロンもあるし

諦めましたん。もう人混みは避けるしかないね)