日本伝統工芸展 | 舛岡真伊【ウルシグラシ】

日本伝統工芸展

今日は県立美術館に、日本伝統工芸展を観に行きました。

アーンド& 11時から、大学で教わっている金城一国斎先生のギャラリートークがあったのです。


伝統工芸展は巡回展です。
入選作品のすべては広島にはきませんが、とっても見応えのある素敵な作品ばかりだったので勉強になりました(^~^)

金城先生の解説もとてもおもしろかったですw


なんでこんなにキレイに研げるん…とか、なんでこんなマチエールになっとん?とか、
いっろんな疑問が出てきましたが、それも聞けたりして…q

自分の思いもよらない制作方法とか知れていい機会でした旗



漆の作品を見る機会は広島ではなかなかないです。なので貴重なのです。
いろんな人の作品を見るのは、自分に刺激になりますからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして今日はおばあちゃんのバースデー↑おめれと77!!!