がんばらなくてもー5kg

シミ・シワを薄くし

ー10歳肌を叶える

セルコントロール協会認定講師

 

 

思春期が楽しみになる

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

 

 

石川県野々市市在住

5歳・8歳姉妹のママ

ひふ科ナース

うらたまいです。

 

 

 

 

テレビで性教育はできる?

 

 

 

NHKのジェンダー特集を

見逃した方へ朗報!

ホームページから1週間は

見逃し配信を見られるとのこと♡ 

 


 

 

午前の分を一緒に観た

うちの娘たちの反応は 

よかったですよニコニコ 

 

 


反応がよいと

これで性教育できちゃったなー♪

って思いがちですが

ほんとにそうかな?





 


実際のところ

幼児・こども向けの番組でも

娘たちは

全部に興味を持てたわけでは

ありません!

 

 


 

これはつまんなーい!と 

飛ばされたものもあります笑

 

 


 

でも、それでOKですニコニコ





無理に観たくないものを

みせる必要はありません。

 

 


 

ではラッキーなことに

関心持ったものは

しっかり学べたってことかな?





いえいえ笑

後できいてみたら 

その番組の趣旨が 

伝わってるわけでもないんですダッシュ

 

 



でも、それもOKですニコニコ

 

 

 


みてくれたことに

価値があります!

そこからどう深めてあげられるかは

お母さん次第ですキラキラ





性教育のツールって、

テレビでも絵本でも 

こどもが関心を持たないと使えないし 

 

 


 

関心を持っても 

大人が意図してるとこまで 

伝わるとは限らない 

 

 


 

だから 

「どう思った?」 って、

お話をすることが 

大切なんですよねキラキラ

 

 

 


ツールはあくまでも 

きっかけをくれるもの! 

 

 


 

それだけで 

こどもが学んでくれるわけでは

ありませんびっくりマーク

 

 


 

ぜひ一緒に観て 

そこをきっかけに 

お話ししていってくださいね♡

 

 

 

 

 



どうお話ししていくのーアセアセ

とお困りでしたら

まずは体験会に

いらしてみてくださいね♡

 

 



ではまたー!

 

 

 

 

**************

 
 
性教育、気になっているけど
何からはじめればよいか分からない
先延ばしにしている・・・
そんな方にオススメな
75分のセミナーをご用意しています♡
 
 
まずは無料チェックシート
今の性教育力を
チェックしてみてニコニコ
↓↓
 

 

 

 

疑問や質問も

公式LINEからどうぞ♡♡

 

 

 

 

 

 

  思春期の娘さんとのリアルやこどもたちのドキッとする現状がわかる

とにかく明るい性教育・パンツの教室協会代表理事

のじまなみの無料メルマガはこちら

https://system.faymermail.com/forms/126?maiurata