がんばらなくてもー5kg

シミ・シワを薄くし

ー10歳肌を叶える

セルコントロール協会認定講師

 

 

思春期が楽しみになる

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

 

 

石川県野々市市在住

5歳・8歳姉妹のママ

ひふ科ナース

うらたまいです。

 

 

 

 

NHKがあつい!親子で話すきっかけに♡

 




本日NHKがあつい!

「性・ジェンダーを考える日」として

一日中、見逃せない放送をしています♡






ピンクのおじさんを観て

小3長女「かわいいー♡」って

くいついてましたニコニコ




その長女の学校の懇談会で、

先生が教えてくれました。

学年集会で「自分のことが好きな人ー?」

と先生がきいたら、

1割しか手をあげなかったんですって。

思った以上に少なくて、驚いたとのこと。




3年生だから、みんなの前で

挙手することへ抵抗を感じる子も

すでにいるのかも?と思いながらも、

うちの子はどうだったかなぁ?

とドキドキ。




お友達の前では

手を繋がなくなった娘ですが、

一緒に帰れるのはうれしそうな帰り道。




授業参観での様子が

ステキだったねという話とともに、

学年集会のことをきいてみました。




すると

「手、あげたよ」とのこと♪




堂々と自分のことが好きって言えるんだ。

性教育やっててよかった♡

と感じた瞬間でした。



自分のことを好きって思えてたら

なにがあっても

また頑張れる力になると思うからキラキラ

わが家ではこれからも続けますニコニコ飛び出すハート



ではまたー!


 

 

 

**************

 
 
性教育、気になっているけど
何からはじめればよいか分からない
先延ばしにしている・・・
そんな方にオススメな
75分のセミナーをご用意しています♡
 
 
まずは無料チェックシート
今の性教育力を
チェックしてみてニコニコ
↓↓
 

 

 

 

疑問や質問も

公式LINEからどうぞ♡♡

 

 

 

 

 

 

  思春期の娘さんとのリアルやこどもたちのドキッとする現状がわかる

とにかく明るい性教育・パンツの教室協会代表理事

のじまなみの無料メルマガはこちら

https://system.faymermail.com/forms/126?maiurata