ご訪問ありがとうございます。

  

 

 石川県【金沢・野々市・白山】

自分を大切に、相手をいたわれる子を育てるキラキラ

 

1歳・4歳姉妹の、保健師ママ

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター見習いの

 

 うらた まい ですリボン

 

 

 

 

 

 

うちの娘たち、2人とも絵本が大好きです♡

  

 

 

 

1〜2週間に1回

市の図書館で5冊ほど借りてきて、

寝る前に3人で読むのが

習慣になっています

 

 

 

 

長いのと短いのを

混ぜて借りるようにしていて、

 

 

 

 

寝る準備ができた時間の早さによって

 

 

 

 

遅かったら短いの1冊だけ、

 

少し早かったら長いの1冊、

 

とっても早かったら長いのと短いの1冊ずつ

 

 

 

 

など、特典にして

寝る準備を促したりしていますてへぺろ

 

  

 

 

長女4歳が、その日に読むものを決めて

くれるんですが、

 

 

 

 

先日はコチラを

チョイスする回数が多かったです

 

 

 


  

 

長女4歳は、長めの物語も大好きなのですが、

 

  

 


今回は、言葉遊びが楽しい

五味太郎さんワールド全開な

コチラが気に入ったよう♡

 

 

 

 

あ→あひる

い→いちご

というような名詞が並ぶのではなく、

 

 

 

 

あ→あっ

い→いたいっ

から始まるんです。

何が続いてくるか、ワクワクしません?♡

 

 

 

 

まだ4歳児が知らなかった表現も

色々と出てきて、

新しい言葉づかいを知れることが

うれしいようでした。

 

 

 

 

母もどうやったら伝わるかなーと

考えながら伝え、

一緒に楽しめました。

 

 

 

 

中でも、4歳児が特に笑ったページが

何ページかありました。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

パンツおしり

チラッと見えている

挿し絵のページでした爆笑

 

 

 

 

他のページも、楽しんで見ているんですが

このページになると

格段に笑いが大きくなり

 

 

 

「きゃー、パンツやぁ♡」

 

 

 

「わー、なんでおしりぃ?♡」

 

 

 

 

ニッコニコでよいリアクションを

してくれます。

 

 

 

 

やっぱりこの年代は、

おしりや、パンツ

大好きなんだなーと実感!

 

 

 

 

うんち、ち○ち○、おっ○いも

大好きワードですよね爆笑

 

 

 

 

外出先でも、これらを

連呼することに困っている

親御さんもいらっしゃるかも?

 

 

 

 

でも楽しいんですよね♫

楽しむ気持ちは大切にして、

お外で連呼するのをやめていく方法

パンツの教室ではお伝えしております。

 

 

 

 

楽しいこと、頭ごなしにダメって

されるのは大人も嫌だし、

お子さんにもしたくないですよね。

 

 

 

 

周りを不愉快にさせず、

うまーく楽しめるようになると

よいですよね♡

 

 

 

   


 

 

 

 

お○ん○ん連呼にお困りでしたら、

【パンツの教室】の内容、

のぞいてみてくださいねパンツ  

 

代表理事のじまなみ先生のメルマガ(無料)

  

 

メルマガの登録画面の前に、

パンツの教室についての

説明を読むことができます