サムネイル

不登校姉小6 自閉スペクトラム
小4夏休み明けから登校しぶり→母子同室
小5二週間のみ一人で登校
エネルギー切れて完全不登校
小6より支援級在籍
一学期食べたい給食のみ食べに行く
二学期は全く行ってません

不登校弟小4
小2三学期登校しぶりからの三学期より末完全不登校
リビング引きこもりになり、今は少しずつ外に出れるように




ついにやりました。

ゲームに負けたら暴言吐きながら思い切りiPadを叩いてた息子。


叩き出すようになったのは不登校になってから。

知らない人とチームになって、相手チームと戦うゲームをよくしてるけど、敵・味方が気に食わない行動をしたら暴言吐きまくり。


クソが!死ね!そんな立ち回りだったらこのゲームやめろ!!とか叫びながら、iPadを全力で何発も叩く。


何度も注意しました。

本当に大声で叫ぶ。

もう聞いてるこっちはイライラ。

外にも出ないし、動かないから発散できないから叩くんだろうな。


注意してもやめない。

壊れないとやめないだろうと思って早2年。

よくiPadと耐えました。


まぁ泣いておりました。

とりあえず修理に持って行く時に泣きながらごめんなさい。と言えました。


修理費二万。。


とりあえず古いiPadで遅くなってるから買い換えようと主人と連絡。


息子には反省してもらうため、修理に出したけど治るかわからないと言いました。


iPadなくてさらに暇になって、メンタルブレブレでしょう。


もう新しいiPad代どっから出すのってね。

まじで勘弁してくれ。。


けどiPadがなくなった息子、メンタル不安定になって八つ当たりも不安だけど、何をするのか・一皮むけるのか楽しみでもあります。


暇つぶしで何か始めたことが芽が出たらいいな。


私達夫婦は怒ることより呆れてます。

けど、やっぱ私のメンタルも落ちる。