BiS解散LIVE「BiSなりの武道館」 | 塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

ヤッホータイ

本日は、BiS解散LIVE「BiSなりの武道館」@横浜アリーナ に行ってきました☆




今年の3月、ゴッドタン『次世代アイドル大特集』で共演させていただいたBiSさんテレビribbon+kira*

LIVEがすごいアイドル1位ということで、解説などもさせていただいたのですmelo*ルン♪ハート


image

そんなBiSさんの解散ライブは、
4時間もの間、自己紹介も曲間MCもなしで、ひたすらぶっ通しで歌い踊るものでした。


はじめは、メンバーの方達の体力を心配したりしていたのですが



エンドレスで踊り続ける彼女たちとエンドレスで歓声をあげ続ける客席に


「ああ、きっとみんなが死ぬまでこれは続くんだ、もうここから一生出られないのか」


そんなよくわからない悟りを開き始めてしまうほど、混沌とした空間にどんどん吞まれていきました。





そして異様な興奮と熱狂、日常と隔絶された異世界が眼前に広がっていったのです。



メンバーの体力、そしてファンの体力。
さながら、全員死んでも恨みっこ無しのデスマッチ。




だけど刻一刻と、終わりの時は近づいてきて。
曲と曲の合間がすごく怖くなって。



この音が途切れてしまったら、終わっちゃう。BiSも、終わっちゃう。
懸命に歌い踊る姿は、どんな解散セレモニーよりも、胸をきゅっとさせました。



そして、歴代の48曲全てを、ひたすらにパフォーマンスしたメンバー達は
最後にアリーナをぐるっと走って一周して、はけて行きました。


それでおしまい。アンコールもなし。





これが、これがBisなりの解散コンサートか、と…。


余計な演出も、舞台装置も、一切なしで、『Bis』をガツンとぶつけられた四時間。痺れました。




最後の最後で、超シンプルなんて。


たくさんのアイドルがいる中で、BiSなりの美学を貫いたBiSさん。
本当に本当にかっこ良かった!!!



メンバーのみなさま、今はただ、お疲れさまでした(*˘︶˘*).。.:*
また一緒にお仕事ができるように、私ももっともっと頑張りますー!


今夜はいただいたCDをリピートしまくり\\٩( 'ω' )و //




image

『YA#グラドル自画撮り部 活動記録』別冊付録24Pつきヤングアニマル発売中!
巻末アンケートのご協力お願いいたします(*>ω<*)♪



「グラドル自画撮り部・書記が選んだオススメ部員10人」日刊SPA! Yahoo!ニュース 掲載!


image

sabra『strictly GIRL』撮りおろしグラビア公開中!



エンタメNEXTにて、コラム連載中!
第一回:塚本舞の「普通、アイドル∞年推してらんないでしょ?」
第二回:初期モーニング娘。に見る「アイドルの物語消費」とは



よろしくお願いします(`・ω・´