Bonjour!!こんにちはハート

 

そろそろ大掃除に取りかかられる

タイミングの方も

もうスッキリ済まされてしまわれた方も

私のように一時中断してしまった方も笑い

(再開は見込めるのか!?

 

まずは今年とても頑張った

ご自身を労ってあげてくださいねウインク

 

さて、今日は今年最後の「寅の日」ですトラ

上野動物園のミンピ♀(2022.12.25)

 

寅年のラスト・オブ・寅の日トラ

 

寅の日とは・・・

吉日の中でも金運アップの日とされています¥

 

神聖なる動物である「トラ」は

「千里往(い)って千里還(かえ)る」

という諺もあり

 

「お金を使っても戻ってくる」と言われたり

 

必ず帰ることから

「旅立ち」に良い日とも言われます

 

上野動物園のマニス♀(2022.12.25)

 

また金運札束を掌る毘沙門天さまキラキラ

「寅の年の寅の月の寅の日の寅の刻」

に出現したという縁日に由来していることから

 

毘沙門天さまがお祀りされている神社仏閣に

お参りするのも良いですねあしあと

 

毘沙門天さまをお祀りしている微妙庵

 

今年の最初の寅の日に御祈祷していただいた

微妙庵さまに感謝をお伝えいたしました乙女のトキメキ

 

こちらの毘沙門天さまは

海中から出現されたという言い伝えがある

少し特別な毘沙門天さまです

 

ご挨拶させていただいて氣持ちも整いましたゆめみる宝石

 

そのまま総本山池上本門寺へ

すっかりお正月の準備が施されていました

それにしても雲1つない青空

 

御朱印をいただきました

微妙庵は自分でスタンピングするタイプなので

本門寺にてお願いして日付を入れていただきました

 

冬の太陽は不思議なパワーと秘めています

 

さて、本日が今年最後のブログになる・・・

かもしれません

 

それは皆さまルンルン

Bonne année !!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませおすましペガサス

 

 

サポートが必要な時は

どうぞご相談くださいピンク薔薇

ウラーラにてお待ちしております🔮

 

ラインへのお友達登録で

遠隔エネルギーヒーリング(5分)

をプレゼントキラキラ