「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております

 京都で活動している

管理栄養士/ダイエット講師

まい先生です飛び出すハート

 

 

 

今ならLINEお友だち限定!

食べやせレシピやダイエット卒業

BOOK・パーソナル診断

【個別無料カウンセリング】

豪華5大特典を無料プレゼントキラキラ

(776人が受け取り中!)

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

  

 

 

こんばんは!

 

 

 最近お悩みで、

夜遅くに食べちゃうから

太ってきた、、、

 

 

って悩みが多いんです!!

 

 

●残業で夜ご飯が遅い

●寝る前に食べたらよくないけど

お腹空いて寝られない

 

 

という悩みないですか??

 

 

 

 

実は夜遅く

に食べても大丈夫なんです照れ

 

 

 

 

夜遅くに食べても太らない方法!
についてお伝えしますねキラキラ

 

 

 

夜遅いと太る!!

 

 

これはみなさん

ご存知ですよね(><)

 

 

 

 

確かにこれは本当で、

 

 

 

 

昼間に食べるのに比べて、

夜に食べると20倍太るデータが

出ています。

 

 

 

 

 

 

 さらに、夜に脂質や糖質の

多いものや消化に負担のかかるものを

食べると

 

 

 

 

 

 

睡眠の質を下げて

さらに太りやすくなるということです!😭

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠中は、

脂肪燃焼ホルモンといわれる

成長ホルモンが分泌されるので

 

 

 

 

 

 

しっかりと睡眠をとるだけで

痩せやすくなるということですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そんな理由があって、

「夜遅い時間のご飯は太る」

といわれているんですよねえーん

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ仕事柄残業があったり

夜勤があるわたしには無理!?

 

 

 

 

 

痩せられないのーーーえーん

 

 

 

と思わなくて

大丈夫!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕食の選び方」さえ

気をつければ、痩せていけるんですよ飛び出すハート

 

 

 

 

そのためのポイントを

お伝えしますね!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 脂質の低いものを選ぶ

 

 

夜は寝るだけなので

なるべく睡眠の質を妨げないように

 

 

 

 

豆腐や脂質の少ない鶏肉や

白身魚を食べるのがおすすめです照れ

 

 

 

 

 分食をする

 

 

 

どうしても夜にガッツリいってしまう!!

 

という方も多いですよね😭

 

 

夜に脂質や糖質の多い

揚げ物やご飯をドカっと食べると

 

 

 

血糖値も上がりやすく

太りやすくなります💦

 

 

なのでそんな時は

分食という形で、職場で

軽く食べておくのがおすすめですキラキラ

 

 

 

おにぎりやチキンバーなど

手軽なものがおすすめグッ

 

 

 タンパク質をとる

 

 

 

 

夜遅いからと言って!

野菜スープだけは🆖です(><)

 

 

 

野菜だけだとビタミンミネラルは

とれてもタンパク質がとれないです。。

 

 

 

タンパク質は筋肉の分解を

防ぎ、代謝の維持に関わります! 

 

 

 

タンパク質が少ないと

筋肉がどんどん減って

代謝下がってしまい太りやすくなりますタラー

 

 

 

 

ですのでこの3つしっかり

守っていれば

太ることはないでしょう気づき

 

 

 

今日からマネして見てください二重丸

 

 

 

 

我慢はダイエットには必要ありません。

我慢はずっとは続きません。

 

 

 

 

必要な栄養をとり、

自然とお菓子の頻度が減り、

無理なく痩せていく

 

 

 

 

それが本当のダイエットですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・無理・辛い

をダイエットしていく上でなくして

いけるのが

 

 

 

「ダイエット卒業」

 

 

今苦しんでいるダイエットを

しているのならしっかり栄養をとって

一緒に食べて痩せましょうピンクハート