「食べて痩せて美しく!」

 

をコンセプトに活動しております管理栄養士/ダイエッターのmaiです🌷

 

 

 

 

 

 

    

食べ痩せダイエットで

MAX体重54kg→44kg(156cm)

体脂肪率30%超え→24%へ!

 

 

 

突然ですが、

 

 

●あらゆるダイエットに取り組んでも痩せない

●野菜食べてても痩せない

●間食もしてないのに痩せない

●お菓子食べてないのに痩せない

●タンパク質しっかりとってるのに痩せない、、

 

 

こういった壁にぶち当たったことありません?

 

まあこれは元々のわたしの悩みでもあったんですよね。

 

実は意外なところに落とし穴があって…

 

過去のわたしは

 



3食ご飯抜き糖質制限ダイエット

夜ご飯抜きダイエット

16時間ダイエット

プロテイン置き換えダイエット

カロリー制限ダイエット

 



など様々なダイエットをやってきて一時的には痩せたものの結局リバウンドして

さらに痩せにくい体質になってしまったんです💦

 

ということで

 

 

 

【あなたが痩せられない理由徹底解説】をテーマにお話しします!!

 

 

 

 

  ​ダイエットは糖質制限すべき?

 

 

脂肪燃焼スープダイエットってご存知ですか??

 

私が高校生の頃流行ったものなんですが、結構みなさん知ってますよね!

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

いやいや、社会人として働きながら、こんな食べる量少なくできるかいな!!



 

今ならそう思います。普通に。笑



 

でも当時何がなんでも痩せたかった私はこれに取り組んだんです。

 



私は病院管理栄養士として地方で働いていたので、通勤時間も長くて朝食〜昼食までが7時間も空いちゃうんですね。




そのために朝はガッツリ食べて夜は抜く!!みたいなバランスの悪い食事の摂り方をしてしまっていたわけなんです。

 



だから朝にスープと芋が食べられる日は芋を食べて

果物が食べられる日は果物でめっちゃお腹膨らまして…みたいな感じでダイエットに取り組んでいたんです。

 



でもこれって野菜は摂れるかもしれないけど、タンパク質と糖質めっちゃ足りてなくない??

 


この時に起こったのが「過食」

 


甘いものは一切禁止にしていたからこそダイエットが終わって解放〜!

ってなって

 

甘いものをパクっ🍩

 



そしたら止まらなくなって一気にお菓子一袋とか食べても食べても満足できない状態に。

そして吐きそうなくらい食べてめちゃくちゃ罪悪感に襲われてその日はもういいや!!ってなって我慢していたもの全部食べる。

 



そして次の日体重が増えていることの恐ろしさから

また食事を抜きまくる生活。

 



しかも生理も止まって、便秘がちになって肌もカサカサ、抜け毛もみられる…

 

みたいな危険な状態に陥ってしまったんですね。

 

 

 

 



  糖質の役割って?

 

 

女性の場合、男性と違って筋肉がつきにくいので糖質をカットしてしまうと

筋肉のタンパク質を削ってエネルギーにするため

どんどん筋肉量が減少=代謝下がる=太りやすい体質に!!

 



糖質って肌の潤い、満足感、代謝アップ、脂肪燃焼のために大事なんです💕

 

 

もちろん糖質の摂りすぎは肥満につながるので適量が大切です✨

 

糖質の摂りすぎで腸にカビを発生させる要因にも( ;  ; )

 

 

糖質の摂りすぎがもたらす5つの不調

については次回投稿でお話ししますね!!

 

 


過去の私は間違いだらけのダイエットをしていたんだなって食事改善を通して気づくことができました。

 


1日1食がいいとか2食がいい、16時間ダイエットが痩せるなどダイエットの情報がありすぎて振り回され何を信じていいかわからない。

そういった悩みを持っている方もきっと多いのでは??

 

 

いろんなダイエットにチャレンジしては失敗して

それで結果3食バランスよく食べるという基本に戻って痩せた私が思うのは

 

 



管理栄養士というプロの資格もある私からダイエットのことについてはお任せして欲しいなと!!

 

 

お悩みがあれば是非コメントでお待ちしてますね☺️

 

 

食べたもので私たちはできている。

だからこそ今食事改善で心も見た目も美しくなりませんか?

 

 

 

 

 

✅私のダイエット経過
✅ダイエット・美容豆知識
✅プライベート
などなど有料級の発信していきますので
次回投稿をお楽しみに♪

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました🌼

あなたのダイエットからの卒業と

一生廃れない美の確立を心から願っております♪

 

森岡真衣

 

 

 

公式LINEはこちら

 

ブログだけではお伝えしきれない詳しいお話やダイエットレシピなどを

公式LINEで発信していきます!

よければこの機会にぜひ登録ください💕

 

⏬⏬⏬

 

友だち追加

 

私のInstagramはこちら

 

毎日の食事や食べ痩せメソッドなどはインスタグラムで発信しているので

フォローしていただけると嬉しいです(^ ^)

⏬⏬⏬