こんにちは🌻

羊毛スイーツ*mai  sweet*です



この夏、ありがたいことに 毎日いろんな出来事に恵まれ


あっという間に、もう8月も終わりそうですね


暑い夏
なによりも、元気に過ごせてることが嬉しいなぁと



そんな日々の出来事、
Twitterやインスタには、ちょこちょこと近況書いてたものの

ブログにはなかなかUPできていませんでした




先日は、ココチキッチンさん1Fにて

チェリーのロールケーキ🍒レッスン 開催しました



{C1FAC04C-F8B9-4210-B204-776E8531878A}



{971098B7-A678-4148-B1B1-C7E90DAF9115}




ミニケーキのワークショップは、何度かイベントで行ってますが


通常サイズの作品、初めて体験していただきました!


相変わらず 暑い日でしたが、
遠方から足を運んでいただき 久しぶりの再会嬉しかったです



今回、3回目の羊毛スイーツレッスン受けてくださいました


{0A59FA7C-264F-4942-B51E-EECEB4B509EF}


ロールケーキは、まず細長い生地を2枚つくるところから


何度か作ってくださってることもあり、ニードルの扱いにはもう慣れてくださってました


刺す方向や力加減など、今回はお伝えしながら

じっくり、まったり制作



久しぶりなのでお話も弾み、


長時間のレッスンも あっという間に感じました‼︎



{65731167-40D5-4696-AD9E-37AFCA2E6540}



{6C8CB421-87AE-4182-A7A8-A56A0ECBD198}


時間をかけて、丁寧に仕上げてくださったロールケーキ


とても可愛く仕上がりました


幸せなお話もいっぱいきけ

和やかな空気の中、とても癒された1日でした


ありがたいことに、パンやケーキ作品のご希望もいただいています



ぜひまた、一緒にチクチクレッスンできたら嬉しいです




***


お読みいただき ありがとうございました


羊毛スイーツ *mai  sweet*

Twitterはこちら♡

Instagramはこちら♡