こんにちは

載せるのが遅くなりましたが...




8/4(木)、KIDS&ガールズクラフトFESTAの北和版も無事終了しました!!



奈良のイトーヨーカドーさんでのイベントでした
イトーヨーカドーさんへ足を運んだこと自体が、今回が初めてで。

どんな1日になるかドキドキだったのですが
今回もたくさんの方がブースに来て下さり、ワークショップを受けてくださったおかげで
5時間のイベントがあっという間に終わりました


{3BE6E1CF-4692-4F2C-85C2-1146A4DCF5D8}




お友達同士や、兄弟でワークショップを受けてくださった方も多かったです



{79899A8F-C262-4AD4-A12C-0313B3AFCCD9}


兄妹それぞれ1つずつ、アイスクリームをつくってくださっているところです


お兄ちゃんは抹茶アイスのトッピングあずきを丸めて作るのがとても楽しそう

横ではお母さんが、お兄ちゃん・妹さんのアイスの土台づくりをチクチクお手伝い...
刺して形になるのが楽しいと言っていただけて、とても嬉しかったです



{7C68F406-D031-442D-9FB1-1DD8C01E66B5}


作り終えて、一緒にお写真

笑顔たくさんで、最後まで家族みんなで仕上げてくださいました。

色んなお話をしながら、一緒に制作ができて嬉しかったです、ありがとうございました
またイベントでお会いできたら嬉しいです


羊毛での作品は、ニードルで刺す、という本当にシンプルな作業で簡単なのですが、


見た目以上に、時間を費やし、丁寧な手作業で出来上がっています。


今回のアイスクリームは、お子さま向けでなるべく簡単にしていますが

それでも、年齢が小さい方には形づくりが少し難しかったり
中には、慣れない【刺して形づくる】という作業に疲れてしまう方もいたかと思います。


それでも、やっぱり体験を通して、羊毛の感触や刺す感覚を体験していただけたり、どんな風に出来上がるのかを知っていただきたくて。

そんな機会を今回いただけたので、とても貴重な2日間でした


バタバタと、至らない点もたくさんあったと思いますが

制作を通じて一緒に時間を過ごしていただいた皆様、
たくさんブースがある中で足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました


イベントのことを色々教えてくださる、出店経験者の方々や
準備・当日手伝ってくれるスタッフがいなければ、こんなに素敵な2日間を過ごせなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです


次は、イベントとしては、9月7日(水)〜14日(水)の近鉄橿原さんでの8日間!
キッズフェスタと同じく、ならリビング主催イベントで、*mai  sweet*として出店させていただくことが決まったので、楽しみです
ワークショップは今度は大人向けですので、ぜひ大人の方にもたくさん体験いただけたらと思います。



また詳細載せていきます