こんばんは*

イベントのことがなかなかブログにUPできていなかったのですが...順番に載せていきます



まずは昨日、KIDS&ガールズクラフトFESTAの中和版が無事終了しました!!


{9A8743E2-4216-4CEC-9045-D864D30E6559}



王寺のりーべるでは、毎月作品展やワークショップのイベントを開催していたものの


たくさんの作家さんがいらっしゃる中の1ブースで出店させたいただくのは、今回が初めて


準備から当日の流れから、どんな感じで??と全てが初めての体験の中、
幸い、周りに出店経験されている作家さんたちがいらっしゃったので
色々お話を聞きつつ、想像できる限り、できる限りの準備をして、イベント当日を迎えました


お話に聞いていた通り、開始からすごい人 人  人!!

あまりの人で、開場が10分早まったぐらいと聞いてびっくり!(もう人が!と思ったものの、当日は、準備に夢中でそんなことを気にかけるのも忘れるぐらいでした。。)


{46C0641E-0ADC-4C27-B023-4D626AE78B86}


{094D9931-2CF4-4B0D-9B41-0A680293393E}


{1337242C-4D20-49EE-BF81-98E72441D070}


10時から15時まで、会場にはすごい人がたくさんでした


ありがたいことに、*mai  sweet*ブースにも開場からお客様が来てくださり

ワークショップも、満席の中行う時間帯も多く


下は3歳頃〜大人の方まで、男の子も女の子も体験してくださり、感無量本当に嬉しい限りでした



{8187C60F-148E-4443-925E-F4DCD61DB83C}


チクチクチクと...
アイスクリームづくりのワークショップ

土台づくり中の写真です


お母さんが見守ってくれている中、初めての羊毛体験、ニードルで一生懸命さしてくれていました。


まずは土台の羊毛を、チクチクとアイスのまんまるの形に仕上げて
その上に、選んでいただいたアイスの味の羊毛をかぶせて、トッピングをして完成です

丸い形にするため、刺し方の力加減や方向などに少しコツがいるのですが

刺していくうちに、少しずつ慣れて、最後は味つけをしてとっても可愛いアイスクリームが仕上がっていました




アイスの味つけは10種類あって、その中から選んでいただきましたが
4種類ほどは、途中でソールドアウトに



{1D417FA9-1EF1-4CAC-A557-7D020A0FA70D}


出来上がりに、一緒にパシャリ


兄弟でご参加くださいました!

笑顔が素敵で、味つけもとっても上手に


できあがった時の笑顔がとっても素敵で印象的でした
お越しいただき、本当にありがとうございました(*^^*)



書けば書くほど、どんどん思い出して書きたいことが...



ということで、分けて載せますっ


後半に続きます




-----イベントお知らせ----


KIDS&ガールズクラフトFESTA
北和会場

8月4日(木)10時〜15時

イトーヨーカドー奈良店5階にて


ワークショップ→羊毛アイスクリームカップアレンジ

参加費1000円(材料費込み)
10種類のアイスクリームの中から、1種類お好きなフレーバーを選んで作ります。

カップに入れて持ち帰れます


{B963B388-6DC2-431A-86BB-6F4BCAD87F1D}


{17929E8E-3C31-4C3A-931B-10573D9299A0}


中和会場に続き、北和会場も!

ぜひお待ちしております