久しぶりの日記更新です*


細々と続けてきた、羊毛フェルトでのスイーツ作りショートケーキ

先日2月4日(木)・5日(金)と東京へ行くことができ、私の羊毛フェルトの先生である福田りお先生のアトリエへ伺ってきました。


そして、2年間かけて制作してきたスイーツの課題作品の合格をもらい
念願の、講師認定試験も合格することができました爆笑キラキラ

まだまだ技術面でも未熟なので、色々学びながらですが...
これからは、A's sweets!福田りお羊毛菓子研究会の認定講師として、活動することができます



4時間という試験時間から、さらに時間を延長しての試験になったため
合格して帰ることが難しいかな...と頭をよぎっていたので、
最後の最後、合格!の二文字を聞いた時は、信じられないぐらいでしたクローバー


2年前のちょうど2月、お世話になってる職場でのイベントで、羊毛スイーツの作品に出会って
りお先生のワークショップで初めて羊毛にふれ*

ご縁あって、A's sweets!福田りお羊毛菓子研究会第6期生として、
1年間研究生として東京へ通いました。

その後1年間、残りの課題に取り組み、技術を学びながら
ようやく、いったん認定試験合格のゴールまで辿り着きました。


羊毛をさわったこともないぐらい本当に初心者だった私ですが、
2年間、周りの人たちに励ましてもらったり助けてもらいながら
羊毛スイーツ作りを続けてくることができました。
自分だけではここまで頑張ることは絶対できなかったので、本当に感謝ですラブラブ


ゆっくりですが、自分のペースで最後までやりきれたことが、少し自分の自信にもつながりました。


これからは、また今までと違う新しいチャレンジができたり
新しい道が広がりそうで、ワクワクしています



ブログも初心者ですが、少しずつ作った作品をUPしたりしていきたいと思います。

よろしくお願いしますクローバー


{1B814D8D-CA8A-48F7-822C-6362605196A8:01}

思い出のイチゴショートケーキとメロンパン、プレーンフィナンシェですラブラブ