ボランティア | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

石川県の

ボランティアバスに乗って、

珠州(すず)市に

ボランティアに行ってきました。


一週間ぶりです。🤭

滋賀県草津からお越しの女性、

静岡県伊豆市からの

ご年配の男性、

石川県からほぼ毎日来られている

80歳の男性の3人は、

先週もお会いしました。(笑)



軽トラを連ねて、

行ってらっしゃーい。


こちらの建物の和室の

休憩所や、トイレが使えます。

イスとテーブル席も

あります。

昨日は、家の大量の家具を

2階から玄関先に運び、

軽トラに積んで

ゴミ集積所まで行く作業と、

午後は、道の駅みたいな建物の

津波で浸水した

陳列棚などの運び出し、

近くの潰れてしまった家屋の

木材を運び出し、

集積所まで持って行く作業でした。


午後の案件は、24人がかりで

やりましたが、終わらないので

翌日に持ち越し。

次のボランティアさんが

やってくださるでしょう。


愛知県安城(あんじょう)市から

参加の方もいて、

「安城市と言えば、

プロレスラーのオカダ・カズチカさん

ですね」と言ったら、ご存知でした。

あとは、中野たむ選手、

DDTのかずのり選手?も

いたと、おっしゃってました。

全然プロレスファンじゃない

方でしたが。😅

かと言って、ドラゴンズや

名古屋グランパスも

好きじゃないみたいでした。(^_^;)


今回もいろんな方に

会えて嬉しかったです。

埼玉から、4連休を取り、

4日連続で珠州のボランティアを

される男性もいました。


みんな尊敬します!


また行こう!