長野★岐阜へ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

家族、親族で、

長野県、乗鞍(のりくら)

高原に行ってきました!


道の駅からの景色。

きれいな山々です。


お昼は、信州そば!

おいしかったです。😊


あづみの公園。

ネモフィラ。


チューリップ。

おばの犬2匹と、母の犬1匹と、

あわせて3匹の犬も一緒の旅。


あづみの公園にドッグランが

あると聞いて行きましたが、

なんと、あづみの公園は、

30分離れた場所に

もう一つあると、わかり、

私たちが行った、

あづみの公園、

大町・松川地区は、

ドッグランが

ありませんでした。(T . T)


ドッグランがあるのは、

あづみの公園、

堀金(ほりがね)・穂高地区です。

券売の女性に

教えてもらい気づきましたが、

30分離れているということで、

行く時間がありませんでした。💦

みなさん、

お気をつけください。



なんだかんだで、

ペットと泊まれるペンションに

到着。

こういうペンションが

周りにたくさん

ありました。


手作りのご飯に、

乳白色の温泉で

いい お宿でした。☺️


朝は、霧がかかっていました。


桜もあちこちで

見られました。


翌日は、

岐阜県の飛騨高山へ。

お昼の12時まで

営業している朝市。


半分は、

外国人観光客でした。


川がすぐそばにあります。



それから、

飛騨古川(ふるかわ)へ。


用水の町並み。

農業用水と防火の

役割があったそうです。

鯉がたくさん泳いでいました。


飛騨高山よりは、

観光客が少なめで

落ち着いた雰囲気です。


帰りも道の駅で、

おそば!

岐阜県でしたが、

まだ、(信州の)

そばを引っ張っる私。(笑)


リフレッシュが

できた楽しい旅でした。(*^▽^*)


ゴールデンウィーク、

後半も頑張ろう。

まだ気が抜けない私です。😅