またまた研修 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

仕事のあと、

ガイドの研修へ。


広坂通りにも

ぼんぼりが

取り付けられました。


桜は、まだですね。


兼六園(けんろくえん)の

通りにも、ぼんぼり。


石川門。


石川門向かいの、

茶店あたりに

桜が咲いていました。


唐崎(からさき)の松。

雪づりは、ありません。


梅がまだ咲いています。



これは、

満作(まんさく)の木。


しだれ梅でしょうか。

この日は、

クルーズ船が

来ていたみたいで、

700人近くの外国人が、

観光したとか。


東京から直通の

北陸新幹線があり、

クルーズ船が寄港できる

港もありで、

金沢市って、すごいなと、

改めて思いました。


私も頑張ります。

4月にボランティアではなく、

有償ガイドのお仕事が

あります。


やるしかない!

ガイドデビューは、

近いぞ!(笑)