北海道④ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

恋人パークのあと、

札幌市から高速バスで

小樽市(おたるし)へ。

50分くらいでした。


駅の中。


道の向こうが海です。


近くに三角市場があります。

たくさんの人。💦


タラバがに。


人気店は行列で、

入口で名前を書いて

一時間後に行きました。


海鮮丼。😊

上にのせる魚の種類は

自分で選べます。

うに、ホタテ、かに、

マグロにしました。

金沢の

近江町市場(おうみちょういちば)で

海鮮丼を食べている

観光客と同じだ。(笑)



市場から歩いて、運河の方へ。

振り返って見ると、

傾斜しているのがわかります。


小樽運河に着きました。




時間があれば、

クルーズしてみたかったです。


帰り道は、ゆるい上り坂。

白樺(しらかば)の木。

北陸では、見られないので、

珍しく感じます。



廃線の線路。


電車が来ないから、

写真を撮ったり、

線路を歩いたりできます。😊


小樽も楽しかったです。


お腹いっぱいのまま、

札幌市へ。爆笑



つづく。🚌