岩本屋 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

ラーメン岩本屋。


夜遅くまでの仕事だったので、

夜までお腹の空かない

ガッツリしたラーメンを

食べようと前の日から

決めて、行ってきました。(笑)


会社の人も

おいしいと、言っていたので、

前から行きたかったのも

あります。


中盛り、チャーシュー増量、麺硬め、

スープ濃いめにしました!

おいしかったです。😋


大盛りでもいけたね。(笑)


それか、次は、

ご飯つけようかな。😜


カレーの

ホットハウスもそうでしたが、

駐車場が建物の後ろにあり、

大通りからは、見えない。


社名の入ってる営業車でも

停めやすいです。


駐車場も車が多いし、

中もたくさんの人。


とても気が利く、

接客レベルの高い女性店員さんに

教えてもらいながら、

食券買ったり、

座りやすい広い席に

案内してもらったりしました。



いつも思うけど、

繁盛店というのは、

味は、もちろんだけど、

気の利く店員さんがいることが

人気の理由で、

その人の接客が売り上げの半分を

占めていると思う。


リピートしたくなる理由も

店員さんだから、

また儲かるという好循環。



その女性店員さんは、

めっちゃ忙しいのに、

最後、お見送りまで

してくれました。🥹



また行こう。( ̄▽ ̄)

次は、大盛りで。(笑)